HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > また生理がきちゃいました(涙)

また生理がきちゃいました(涙)

2002.6.10 14:11    0 5

質問者: たまごんさん(秘密)

みなさんはじめまして。私は10月で結婚3年目に突入する専業主婦です。子作りをはじめて10ヶ月になりますが、まだ子供が出来ずに悩んでいます。今回、初めて排卵日検査薬を使い、陽性が出た日に仲良くしたので、かなり期待しました。胸の張りが今までにないぐらい痛かったし、生理予定日が1日遅れただけで、これは絶対赤ちゃんができたんだーって思いました。結局次の日には体温が思いっきりガクーンと下がりましたが、それでもまだ血を見るまでは‥‥と、少しの期待も虚しく、その日のお昼に生理はきました。あーあ、いつまでこんな思いをするんだろう。きっと来月も生理予定日付近になるとこのことばかり気にするんだろうな。最近決心しました。生理が終わったら、産婦人科に行こうと。診てもらった方が、気分も少しは楽になるかもしれないし、自分自身納得できそうな気がするから。初めての産婦人科なので今から緊張です。初歩的な質問ですが、産婦人科に行くときの服装ってスカートの方がいいですか?基礎体温表以外に必要なものがあれば教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たまごんさん、初めまして_(_^_)_ あまりに状況が似ていてびっくりしています。私は9月で結婚3年目を迎えます。子作りを初めて11ヶ月。最初は避妊しなければすぐにできるって思ってました。尿で調べる排卵検査薬も唾液で調べるレディースフリーも使っています。基礎体温も低温期高温期とごくごく普通で、周期も28日ぴったりでほとんど遅れることはありません。なのにダメなんですよ〜。もうどうしろっていうの!って感じです。
今月は生理予定日前に37.2度にまで体温があがり、ちょっと胃が気持ち悪くムカムカしてたし、最初はおりものに茶色い血液がまじるようなかんじで、これはもしや!と1人ひそかに期待していたけど、29日目にして体温急降下。36.5度というごくごく低温期になってしまい生理が来てしまいました。
私も生理が終わったら病院に行こうと思っています。もう1年になるし、自分でできることは頑張ってきたし。毎回生理予定日にびくびくするのも嫌だし。
たまごんさんと私。ホントに状況がそっくりでびっくりしました。お互い頑張りましょうね。
えっと産婦人科ですが、スカートの方がいいですよ。前に行った時緊張のあまり服を全部脱いでしまい笑われました≧(´▽`)≦ そのときスカートだと脱ぎやすいですよって言われました。お恥ずかしい(//・_・//)

2002.6.10 16:40 10

かおりん(30歳)

たまごんさんはじめまして。私も子作りを始めたときは排卵日検査薬を使っていましたが、やはり産婦人科での診察で見てもらうと、ほんとにいつ頃がいいのかとか分かるのでよいかもしれませんね。でも、あまり神経質に考えすぎないで(ストレスもあんまりよくない見たいだし)、ゆったりとした気持ちで行ったほうがいいかもしれませんね。初めての産婦人科ということで緊張しちゃうかもしれませんが、大丈夫ですよ。たまごんさんの家の近くで評判のよい産婦人科・気の合う先生にめぐり合えるといいですね。それと服装ですが、すぐに支度が出来るという面ではスカートのほうがいいかもしれませんね。基礎体温表は是非持っていってくださいね。参考になると思います。
それでは、あせらずに赤ちゃんがやってきてくれる事を信じて待ってみましょうね。私もがんばります!!

2002.6.10 17:23 9

とこ(28歳)

今回は残念でしたね。私も毎月撃沈中。はや3年目。はあ・・・。今月だめだと、AIHなんだよねえ・・・。お金もかかるし。今まさに着床するころだから、すごい期待してます。頑張れ!受精卵!(出来てるかわかんないけど)
さてさて病院ですが、一応スカートが良いと思いますよ。タイトスカートは止めたほうが良いです。あと、あまり長すぎるスカートも、まくるのが面倒です。ひざ下くらいのスカートにソックスが○だと思います。
持っていく物は基礎体温表で大丈夫ですよ〜

2002.6.10 17:40 10

モカ(29歳)

たまごんさん、こんにちは!!
ついにまた来ちゃったんですね。。。生理。。。
えーーん
分かりますーーー!!
ホント生理来ちゃうとあの胸の痛みは張りはなんだったんだろ?
って思いますよね??
私もいっつもちゃんとした出血があるまで
いや、コレは着床出血かもって
思っちゃいます

私が以前産婦人科にかかったときは
フレアスカートで行きました
フレアスカートだと下着のみ脱ぐかたちでよかったです
パンツだと下半身全部脱がなくちゃいけないみたいでした
ただその時は妊娠を意識してなかったので
基礎体温表は持っていきませんでした
(生理痛がひどくて内膜症なんじゃないかって思って)

あまりいい答えになってなくてゴメンナサイ!!
私も子供がほしくて毎月がんばっています
お互いベイビーが授かるといいですね!!
がんばりましょうね☆

2002.6.10 18:08 10

アロハ☆(28歳)

みなさんの心温まるお言葉、本当にありがとうございました。ジーンときちゃいました。日本のどこかに私と一緒に共感してくれる人がいると思うと、それだけで心強いものです。産婦人科へ行く不安や緊張も、だいぶほぐれてきました。先生から何を言われるか分かりませんが、これも赤ちゃんのためだもんね。
みなさんのところにも、はやく赤ちゃんが授かることを祈っています。
色々アドバイスを頂き、ありがとうございました。

PS:かおりんさん、本当に状況が私とよく似ていますね。びっくりしました。すごーく気持ち分かりますよ。10月と間違えて書きましたが、私も9月に結婚したんですよ。お互い前向きに頑張っていきましょうね!

2002.6.11 12:58 10

たまごん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page