HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 薬を飲んでしまったけど・...

薬を飲んでしまったけど・・・。教えてください。

2002.6.10 18:52    0 3

質問者: みなこさん(24歳)

少し教えてほしい事があったのでスレを立てました。

今日の朝くらいから下腹部痛が出始め生理が来るなーと思っていたんです。そして今日の昼過ぎごろにティッシュに少し血がついていたので、すぐにタンポンをして薬を飲みました。
その、ティッシュに血がつくちょっと前にトイレで妊娠検査薬を試したんです。そのときは反応が出てなくて、1分くらいしかたっていませんでしたが生理が来たから違うんだと思って捨てたんです。
そして数時間後タンポンを変えようと思ってトイレにいったんですが、タンポンに血が少量しかついていませんでした。
おりものと混じっていて少し茶色っぽいのも混じってついていました。
おかしいな??と思ってさっき試した検査薬をもう一度見てみたら、うっすらと陽性の反応が出ていました。
どの角度から見てもうっすらと反応が出ていました。
日のあたる加減でそう見えるのかな?と思って色々見て見ましたがやっぱり陽性っぽいのです。本当に薄いですが・・・。
そして大体薬を飲んで数時間たつと私の生理痛はまた痛みを伴うはずなのですが、今回は薬を飲んで7時間。そろそろ薬も切れているのになぜか痛みを感じません。
いつもと違う生理痛の薬を飲んだからかもしれないですが・・・。

これは妊娠している可能性もあるって事になりますか?
そしてもしそうだとしたら、薬を飲んでしまったのですが、大丈夫なのでしょうか。
教えてくださるとうれしいです。

妊娠してるといいなぁ。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなこさんこんにちは。
妊娠している可能性に関しては可能性はあるとしかお答え出ませんが
薬に関しては大丈夫です。たった1回、しかも用法用量を守った服用
でしたら何も問題は無いはずです。(市販の薬ならばですが)
体温はどうですか?下がっていないようなら妊娠の可能性は大です。
高温期が続いているようならもう少し待ってもう一度検査薬を試すか
産科に行って見ましょう。赤ちゃんできてるといいですね。
飲んでしまった物は仕方がないですし前に書いたようにたった1回です
ので影響はないと思います。くよくよ考えないでこれからのことを大事
にしましょう。

2002.6.10 19:27 8

ちょびママ(30歳)

みなこさん初めまして☆
ただいま3ヶ月のミユです。
えっと、検査薬は性能がいいらしくて、
病院でまだ確定できないような時期でも反応するみたいです。
薬は妊娠に気づいてない時期のようなごく初期に飲んだのは
まだ影響がないとか。
たしか4週くらいから内臓器官ができはじめると聞いたことあります。
私も妊娠に気づいてない時期にめまいで病院へ行き、
そのときに処方してもらった安定剤を飲んでしまいました。
でも大丈夫でした♪
あと1週間くらいたってからもう1度検査してみたら
確実かも。
その1週間が待てないんですけどね。
妊娠されてるといいですね。
もし今回されてなかったとしても
また楽しくがんばってくださいね♪

2002.6.10 20:30 5

ミユ(23歳)

私も以前、薬を飲んだ時期と、妊娠してるかも・・・って時期が重なって、お医者さんに聞いたら、着床後2週間くらいは薬の影響受けないって言われましたよ。
それに、鎮痛薬は、風邪薬よりは大丈夫らしいですよ。
あ、そういえば、どっかのHPで鎮痛薬について同じような内容の相談に対して、アスピリン系、イブプロフェン系よりもアセトアミノフェン系のほうがより安心って書いてあったので、今までずっとイブだったんですけど違うの買ってきました。

2002.6.11 21:39 7

たま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page