HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠4〜6週の腹痛

妊娠4〜6週の腹痛

2002.6.11 02:07    0 5

質問者: まみさん(秘密)

妊娠6週ですが4週目から下腹部の張り、鈍痛があります。出血はないです。何が原因なのでしょう?こんな体験した人いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まみさん★こんにちは。現在妊娠19週のシェリーと申します。

それは、子宮が大きくなる痛みなのでは??多分生理的なものだと思うんですけどね〜。
妊娠5ヶ月に入った今も、鈍痛はあります。検診のとき先生に「生理痛程度の痛みなら問題ないから」っと言われました。
心配になる気持ち本当によくわかります。でも、出血をともなってないんだったら、大丈夫だと思いますよ。

2002.6.11 10:55 11

シェリー(29歳)

こんにちは。私は妊娠してませんが、聞いた話です。
お腹が痛くなるのは当たり前だとか・・・。赤ちゃんがお腹にくっついて
大きくなっていくわけなので、シクシク、チクチクするらしいですよ。
心配しなくても大丈夫!とどこかで見ました。
なんともないといいですね。参考になったでしょうか・・・。

2002.6.11 11:28 9

ぱいん(28歳)

こんにちわ、私も妊娠4週位の時にお腹がすごく張ってました。
初期では起こりやすいみたいですが、あまり気になるようなら1度
病院で見てもらってはいかがですか?
私の場合は便秘もひどくなって辛かったです。
つわりも5週に入ってから始まってました。
私は残念ながら産むことはできなかったのですが、今は基礎体温つけて
次へ向けて頑張りたいと思ってます。
元気な赤ちゃん産んで下さいね!
これから暑くなるので体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

2002.6.11 13:25 7

たんたん(23歳)

子宮が大きくなる時の痛みで
生理痛のような鈍痛や、つっぱる感じがある人も
多くおられるそうですよ!
感じ方や強さも人それぞれだと思いますが、
1度病院で相談してみたら安心できると思います
出血があったらすぐに病院に行ったほうがいいらしいです
元気な赤ちゃんが産まれますように。。。!

2002.6.11 14:15 8

カルビ(26歳)

 こんにちは、1週間前に病院でたぶん妊娠でしょうと言われたあずきです。
順調に育っていれば、今5週目のはずです。
 私も下腹部が痛みます。病院で言ったら、ホルモンの関係で腸が痛いのでは
と言われたのですが絶対子宮だと思います。
 出産経験のある友人に話したら、その子もかなり痛くていつ流産するか
ドキドキしていたようです。ちなみに超元気な赤ちゃんを生みました。
 私も流産してしまうのでは?とずーっとドキドキの時期を過ごしています。
 本や人によってそれぞれですが、痛くても大丈夫みたいです。
 ただ、出血したらすぐに病院へ行った方がいいみたいですね。
 頑張りましょう!!!

2002.6.11 21:19 8

あずき(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top