HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵は順調でも生理は遅れる?

排卵は順調でも生理は遅れる?

2002.6.12 14:30    0 2

質問者: しゃぼん玉さん(秘密)

こんにちは。
生理が1週間遅れているので心配しています。
排卵は生理予定日の2週間前にきたと思います。
(はっきりとは言えませんが、おりものの状態から)
妊娠検査薬は陰性でした。
周期が30日で生理はいつも順調に来るので心配です。

生理が遅れているのは排卵が遅れたせいかもと書いあったのですが、排卵は普通に来ても、生理だけ遅れることはあるのでしょうか。
基礎体温をつけていないので、排卵は勘違いだったのかもしれませんが・・・。

排卵(と思った日)から1週間後えっちをしています。
生理だけ遅れることがあるのか、どなたか教えてください。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

基本的に生理不順のときは排卵がおくれていると言われてます。
排卵後2週間で子宮壁が剥がれ落ちて、それが生理になるんで。
なんで今回の生理がこないのが妊娠でないとすれば排卵の時期がまちがってたんじゃないのかな?
生理予定日は前回の生理から換算したものなんですか?そうだとしたら
排卵がずれちゃうとその予定日は必然的にずれてくるので、あまりあてにはならないかもしれません。
なんにしてももし排卵がずれてて生理が遅れているだけなら心配はないと思いますが、もしかすると・・・ってこともあるのであまり生理がこないようなら一度病院で調べてもらったほうがいいかもしれないですね☆今の検査薬もほぼ確実にわかるんですが、検査する時期がまちがってたりするとその正確性もかけてしまうので注意してくださいね(^_-)
前に検査したときから2週間後くらいにもう一度検査してみるのもいいかもしれないですね。基礎体温法いがいで排卵がわかったってことはおりものでわかったんでしょうか?おりものは生理周期でもへんかするけど、体調などによっても変わることがあるので排卵をできるだけ正確にしりたいんであれば基礎体温をつけてみるのもいいかもしれませんね!なんか、文章まとまってないし、えらそうに感じてしまわれたらごめんなさい・・・。参考になればうれしいです☆

2002.6.15 02:53 9

香呼(秘密)

お返事ありがとうございました。
やはり排卵日が勘違いのようでした。
今日もまだ生理が来ていません。
今朝の妊娠検査薬も陰性だったのに・・・・。
基礎体温もはかり始めたのですが、体調がよくないのか36.5〜37℃を行き来しててめちゃくちゃです。
心配で仕方ないのですが、もう少し様子をみてみようと思います。

2002.6.17 12:33 12

しゃぼん玉(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page