HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 江東区・木場公園クリニッ...

江東区・木場公園クリニックに通われている方!

2003.6.27 18:00    0 3

質問者: こべこべさん(秘密)

いつもジネコでは色々と勉強させて頂いているこべこべと申します。

最近江東区に引っ越して来まして、近くの病院を探しています。
インターネットにて「木場公園クリニック」を見つけたのですが、こちらに通院されている方に質問です!
カウンセリング等はきちんと行いましたか?
一通りの不妊検査の料金はどのくらいなのでしょうか?
またタイミングを測る時には、排卵日の予測は何回くらい内診して予測しますか?
私が以前通院していた病院では、生理開始から12日目位に1回だけ内診をして排卵日を予測して終わりでした。実際にその日に排卵したのかも確認もしないので不安に思ってました。どこでもそうなのでしょうか。。。
木場公園クリニックではどうでしょうか?

木場公園クリニックに通われている方いらっしゃいましたら、その他色々何でも構いませんので情報を教えて下さい!!
宜しくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こべこべさん、こんにちは。
私は昨年末まで木場公園に通っていました。
私は別の病院で検査してからの転院だったので、木場公園で検査した場合の値段についてはちょっと分かりません。 m(_ _)m

ちなみに注射での誘発剤を使用して、AIH(人工授精)していた場合ですが・・・・。

生理3〜5日目に来院:内診の後に注射開始(内診は卵巣の腫れ等を見るため)
 注射4〜5本でもう一度内診(卵の育ちを見るため)
 育ちが良ければHCG(排卵させるための注射)を打ってAIH
 (悪ければ注射追加で、その後内診して大きさを再確認)
 AIHの翌々日くらいに排卵したかどうか内診して確認

こんなカンジでしたよ。
私の場合のAIHがタイミングになるだけじゃないかな??
注射でなくて飲み薬の誘発であれば、生理3〜5日目に内診してから薬が処方されると思います。
飲み終わった頃に内診して卵の育ちを確認すると思いますよ。

基礎体温表から判断して、排卵前に1回の内診だけ! ということはまずナイでしょう。
今日明日にでも排卵しそう?! というタイミングまで診察すると思いますよ。
排卵確認をしないことはないので、そう言う意味でも安心だと思います。

ただ・・・・。
昨年10月に雑誌の紹介が載ってから、 病院が混み出しました。
時間帯によっては予約時間から会計が済むまで2時間近くかかることも。。。

私はよい先生だと思います。
分からないことはドンドン先生に聞いてくださいね。
キチンと答えてくださいますよ。
あと初診でも完全予約制なので、クリニックに電話して予約を取ってから出かけてくださいね。

2003.6.28 18:27 7

みっちぃ(37歳)

今年の1月から通院しています。
院内はきれいですし、先生も良い方です。
タイミングですと、1周期に1万円チョットです。全体的に高いといわれているようです。高度治療は、HPに料金表が出ていましたよ。
排卵日の予測は、その人にもよるのかもしれませんが、タイミング中の私の場合、11日目ぐらいと13日目ぐらいの2回ぐらいでしょうか?排卵まで時間がかかった時は、4・5回チェックしたこともありました。
最大の問題は、混んでいる事です。平日ですと、1時間〜1時間半。週末は2時間待ちは当たり前です。
それから、予約は早めに取ったほうがいいですよ。これも週末だと2〜3ケ月先という事になりますからね。

2003.6.30 15:14 7

まるこ(32歳)

みっちぃサン早速のお返事ありがとうございました。
とっても詳しく書いて頂いて感謝感謝です!!
一番気になっていた排卵日の予測も詳しく診ていただけるみたいだし、安心しました。
電話予約して是非行ってみようと思います。

2003.6.30 22:59 6

こべこべ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page