HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期なのにお腹が出て...

妊娠初期なのにお腹が出てきています。

2003.6.28 00:19    0 4

質問者: ぷちたまさん(秘密)

まだ、4週6日なのに、お腹が4、5ケ月くらいです。
便秘も酷いのですが、胃が圧迫される感じがあってお腹がぱんぱんに張っています。先生には黄体ホルモンの注射のせいだと言われましたが、こんなに張っていてよいものかどうか?心配です。妊娠初期なのに同じようにお腹が張って、出てる方、もしくは出ていた方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
ご心配の件、私も同じでしたよ。
私の場合はIVFで高温期にhcgを打っていましたし、卵巣もはれていたことからお腹が本当にパンパンで苦しいくらいでした。
便秘もすごかったな・・・
なので、周りからは「月数間違えているんじゃないの?」なんてよくいわれましたよ。
私の場合のIVF後の卵巣の腫れはやはりホルモンの関係で腫れが治り難いことからくる、ということを聞いていましたので、「黄体ホルモンが原因」というぷちたまさんの先生のおっしゃっている通りだと思いますよ。

お腹の腫れた感じがひいてからも3ヶ月にしてもう外から見ても「妊婦」とわかるくらいお腹が出てきましたが無事赤ちゃんは育ってくれていますよ。

お身体お大事になさってくださいね。

2003.6.30 15:20 24

ちーや(36歳)

私の友達は、やっぱり初期にかなり大きくなったと言ってました。

周りの人に、いつも大きい周期だと勘違いされて「少し恥ずかしかった〜(笑)」と言ってました(^∇^)!!!

で、後半はほとんど大きくならなかったそうですよ(o^∇^o)ノ

人によって、違うんだな〜と参考になりました♪

2003.6.30 16:42 49

さち(25歳)

は〜い 私も初期なのにおなかぽんぽこでした
というのも私もともと排卵日あたりからおなかが異常に
膨らんでいたんです。で、生理が終わるとぺったんこに・・・。
いつも不思議に思っていたのですが病院で調べようかと
思ってるうちに妊娠してしまいました

おかげで?5Wごろにはぽっこりしてました
5ヶ月ぐらいまでおなかあいかわらずでっぱってましたが
「5ヶ月すぎればただの妊婦」というか周りの人と変わらなくなってました

やっぱり黄体ホルモンのせいなんですかね・・・。
とりあえずいま9ヶ月ですが普通の妊婦さんです!

2003.6.30 23:34 21

さくらこ(31歳)

は〜い 私も初期なのにおなかぽんぽこでした
というのも私もともと排卵日あたりからおなかが異常に
膨らんでいたんです。で、生理が終わるとぺったんこに・・・。
いつも不思議に思っていたのですが病院で調べようかと
思ってるうちに妊娠してしまいました

おかげで?5Wごろにはぽっこりしてました
5ヶ月ぐらいまでおなかあいかわらずでっぱってましたが
「5ヶ月すぎればただの妊婦」というか周りの人と変わらなくなってました

やっぱり黄体ホルモンのせいなんですかね・・・。
とりあえずいま9ヶ月ですが普通の妊婦さんです!

2003.6.30 23:34 110

さくらこ♪(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top