HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ★早く妊娠したいんだけど★

★早く妊娠したいんだけど★

2001.5.31 16:25    0 7

質問者: まゆまゆさん(26歳)

こんにちは。最近すごく妊娠したくて(子供欲しくて)たまりません。
流産の経験があるので、いっそう思いは強いです。排卵日らしい日が近づくと
それに合わせてHはしてるつもりなんだけど。これがなかなか・・・。
5/23に頑張って、(その前にも頑張った日があるんだけど)、5/24に胸が張ってきて、乳首が痛くて服が触れるだけで痛かった。あと横っ腹(左)が何となく痛みを感じたりしてたんだけど、2〜3日後にはとれてきました。次の生理は6/8位なんだけど、生理痛にしては早すぎるし、これって排卵痛ってやつですかね?今までは排卵痛って感じたことないんです。で、生理痛も流産手術の前は1週間前から胸の張りがあったりはしてました。でも手術後は生理前の症状が出なくなって、だけど生理はきちんとくるんですよね。これって何なんでしょう?もしかして?って思ったりもしてますが、それはないんでしょうか
?どなたかお返事下さい。
(結婚して7ヶ月)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も流産を経験し、赤ちゃんをまちわびていまーす!
私の場合、流産してから生理痛がかるくなりました。一日目には薬を飲まずにはいられなかったのが、今では薬なしで過ごせます。
悲しいことでしたが、自分の体調は流産をきっかけによくなったようです。

まゆまゆさんと同じく6/8くらいが生理予定日ですが、最近生理痛のような下腹部の痛みがあり、今度も来ちゃうのかなあって気がします。
そのくせ、まだ早いとは思ってもそわそわし、おととい妊娠検査薬を使ってしまった・・・。主人にはあきれられましたよ。生理予定日一週間前にわかるはずがないってね。こんな経験ありませんか?ほんと、辛抱がなくいつも予定日よりだいぶはやく検査薬を使いたくなっちゃうんです。受精や着床がわかる検査薬があればいいのになあってつくづく思います。
あと、一週間。これが長いんだなあ。お互い、待望の赤ちゃんが授かれていますように・・・。

2001.6.1 11:19 7

なおちゃん(秘密)

こんにちは。
わたしは1月にそうはの手術をしました。その後はやーく、赤ちゃんがほしい!と皆さんと同様に思ってます。
わたしも生理前になるともしかしてっ!と思って妊娠検査薬つかっちゃってます。でも毎回×何ですけどね。
今回は生理の予定日は6/4なのでどーか生理が来ませんようにと祈ってます。
ところで、流産すると生理の周期かわりませんでした?
わたしは毎月周期が違うような気がして・・・ちょっと不安なのですが。
お互い次こそは元気なあかちゃんができるようにがんばりましょうね。

2001.6.1 22:07 9

さくら(26歳)

なおちゃんさん・さくらさん、お返事ありがとうございました。さくらさんは今日(6/4)生理予定日って書いてあったけど、どうでしたか?なおちゃんさんは私と同じ頃だったよね。私、昨日から腰が痛くて、すぐ気分悪くなって吐き気がしたりするから、もしやと思い妊娠検査薬つかっちゃった!!もちろん反応ナシだったけど・・・。たぶん、6/8くらいには生理始まっちゃうよう〜。(ショック)でもね、今回は流産手術(10ヶ月)後初めて生理前の生理痛なんだよね。やっと体が元にもどりつつあるのかな?流産手術後、私は生理の周期はかわらなかったけど、生理前の生理痛がいままであってたのになくなって、そのかわりに生理が始まったその日から超きつくて、仕事が立ち仕事なので、すごく大変になりました。そして、貧血気味になりました。まあ、手術して体に負担かかったんだからその分少しはしわよせがきても仕方ないんじゃないのかな?!でも、極端に変わってるなら一度婦人科へ行って見た方がいいかもね。また、気になる事があったら相談したいので、その時はまた話聞いてくれませんか?なおちゃんさん、さくらさん、お返事ありがとうございました。
みんなで、子作り頑張ろうね!!(みんな26歳でなんとなく話しやすいね)

2001.6.4 18:33 8

まゆまゆ(26歳)

周期にして28日目の今日、蒸し暑い中も日中37.4度までの微熱がでたので、生理が来ちゃうモードから一転してまたもや期待してしまった。
妊娠検査薬使ったけど、真っ白・・・。やっぱりなあとがっくりです。
以前から生理不順で周期は長く、主人はまだ望みはあるぞと励ましてくれました。早い人は生理予定日に陽性反応でるみたいなのにな。うっすらでもでてほしかったよ。
まゆまゆさん、体調どうですか?
生理がたとえやってきたとしても自分の体調が元に戻ってきたのなら、それはすごくよいことだと思いますよ。私も生理不順だから、生理がきちんとやって来てくれることは、確かにショックだけど前向きにとらえなくちゃと言い聞かせてます。
お互い落ち着かない一週間ですが、笑顔でいられますように。(妊娠してますように)

2001.6.6 00:13 7

なおちゃん(秘密)

みなさん、こんばんは。
この間コメントしたあとすぐに生理がやってきました。(笑)
今回はかなりの生理痛・・・。
でもなんとなく生理の周期は手術前の状態に戻ったような気がします。
うーん、ほんと妊娠するのって難しい!
1回目は知らないうちに妊娠できたのに、あんまり考えすぎるとだめなのですねぇ。
今度こそがんばりますっ!皆さんの結果はいかがでしたか?

2001.6.6 01:01 7

さくら(26歳)

皆さん今晩は!さくらさん、生理始まっちゃったみたいですね。(ちょっとショックだった?)6/6の朝の体温は、36.85度で高温期11日目です。腰がすごーく痛くて、朝起きるのに時間がかかります。仕事も立ち仕事で9-18時の勤務で休憩1時間以外はずっと立ちっぱなしだし、きついです。さらに下腹部の痛みが増してきてて足の付け根がつりそうな感じがあったりもします。胃のむかつきもウッと一時止まってしまうくらい痛かったり、決まった時間に吐き気がします。仕事から帰ると主人のほうが先に帰っているので、家につくとそのまま休む間もなく夕飯の準備で、大変です!!まあ、このまま生理来ない事を祈りつつ日々過ごしたいと思います。毎日、熱っぽいって感じが強いような・・・。また、皆さんの近況報告お待ちしています。

2001.6.6 21:17 5

まゆまゆ(26歳)

来ちゃいました。土曜日にがくんと体温が下がり、夜には生理に・・・。
(ショック!!!)ふー、残念です。
昨日が日曜日だったことが救いで、一日ぐーたらしてふてくされてました。(笑)そのおかげか、今日は晴れ晴れした天気のように(?)気分も落ち着いています。
また、がんばるぞー!

2001.6.11 16:38 5

なおちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top