HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理のはじまりを決めるのは?

生理のはじまりを決めるのは?

2003.7.3 14:49    0 4

質問者: パリノラさん(秘密)

こんにちは。いつも勉強させてもらってます。質問なんですけど、
私は普段排卵日をソフトを使い排卵日予想の参考にしてます。毎日の基礎体温を入力していくんですけど、生理の開始日をいつにしたら良いのか、いつも迷うんです。皆さんは少しの出血でも1日目としますか?それとも基礎体温が低くなった日を1日目としますか?と、いうのも私の場合、少量の出血の日は、まだ体温が低くなりません。だからいつも着床出血かな?という感じなんです。皆さんはどんな風に数えてますか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
やはり出血のあった日からでしょう。体温が高いまま出血がある人もいるみたいですよ。

2003.7.4 22:47 8

ぱんだ(29歳)

以前婦人科で同じような質問をしたことがあります。
確か、本格的に出血してからが一日目だそうです。

2003.7.5 19:23 8

ととろ(秘密)

参考になるかはわかりませんが、私は少量の出血があれば
その日を1日目としています。
なので、毎月生理は10日位あります。
婦人科へ行くときは、医師にはどのように1日目をつけているかは
伝えています。

2003.7.5 22:49 6

匿名(35歳)

パンダさん、ととろさん、匿名さん、お返事ありがとうございました。数え方は人によって違うみたいですねー。。自分としては、少量の血だと着床出血かも、と期待しちゃうんです。また今月も頑張ろうっと!有り難うございました。

2003.7.14 17:22 8

パリノラ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top