HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 撃沈なのに諦めきれない

撃沈なのに諦めきれない

2002.8.31 18:11    0 9

質問者: あやのさん(秘密)

初めてスレいたします。
久しぶりに長く続いた高温期(13日間)、今までにない37度超、
毎日続くだるさ、いつもは食欲満点なのに不思議とムカムカして小食
になったり、これはもう完璧妊娠していると思っていた。
んが、んが、しかし、そんなに甘くはなかった。
お昼に出血。おなかの痛み、腰の重みがないけれど、まちがいなく生
理。はあーっ、今回は本当に辛い。
っというのも、仲のいいママ友達10人中、二人目妊娠していないの
は、私を含めて2人のみ。中には三人目の人もいて。
だけど、今月もう一人の子がご懐妊。正直ショックでした。
いつも周りにはできない事を冗談でごまかしていて、切実オーラは出
していません。だから、余計にひとりになると辛くて。
生理がきても、まだまだ着床出血、妊娠出血で検索してジタバタして
ます(笑)。あっ、そうそういまだに37度超えてるもんだから、
余計にジタバタしてるんですよね。
しかし、それも今日までの事でしょう。。。
今日同じように撃沈された方いらっしゃいますか?


応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はーい、同じくです〜!
私は今日、17日めにして撃沈でした…(;;)
だるさも食欲不振も37度超えも同じですぅ…。
タイミングもばっちりだったはずなのに…。
私も切実オーラをださないようにしているのですが、
今日は初めて、涙ぐんでしまいました…うっうっうっ。

泣きたい理由がもう一つ。
月曜日、先月出産した友達のところにお祝いにいくのですが、
その子から先ほどメールがあって、
「赤ちゃん用の椅子を貸してくれる人がくるので、
運ぶのを手伝ってもらうかも。。」
って書かれてたんです。

確かに彼女はまだ出産後一ヶ月だし、もう一人は小さい子連れ、もう一人は
第二子妊娠中の臨月の妊婦かもしれないけど、私が妊娠している可能性は
考えてくれないのか…?とちょっと悲しくなってしまいました。
その子自身、5年も不妊で苦しんでやっと出来たというのに…。
過ぎてしまえば所詮はヒトゴト。。.と、ナーバスになりすぎなんでしょうね。
私の方が。

「痛い」というウワサで、「もう少し後でも…」と怖気づいていた
卵管造影ですが、今期からチャレンジしてみようかな。。。
 
今日一日だけヘコんで、あとはまた次期に向けて頑張ります!
あやのさんもまた、一緒に頑張りましょうよ〜!

11

留奈(秘密)

17日目で撃沈とは、本当にがっかりされたことでしょう。
期待が膨らんだ時こそ、落胆が大きいんですよね。
私も今日は初めて泣いてしまいました。一緒ですね。
周りとの比較は良くないとわかっていても、日々接する友達
の事、切って考えるのは無理ですよね。うんうん。
留奈さんの一緒に頑張りましょう、の言葉で少し心が落ち着
きました。どうもありがとうございます。
よっしゃ、次もがんばるぞ〜!←って結構単純。

10

あやの(秘密)

あやのさん、留奈さん、こんにちは。
私も仲間に入れてください。
いつもは生理になったその日にひと暴れして、
気持ち切り替えられるのですが、今回はお二人と同じく
高体温、倦怠感などなど・・・で期待大だっただけに
いつもより凹みも大です・・・。生理3日目にしてやっと
ジネコさんにお邪魔する気になれました。
「ただの夏ばてかいっ!」って自分につっこんだりしています。

あやのさんは、お2人目待ちなんですね。
すでにママさんグループに参加してからの
そういう悩みがあることは私も後輩から聞いていて
1グループのなかで子供1人のママグループと2人のママグループ
という風に別れているそうです・・・。
こちらにすれば「1人いるんだからいいじゃん」って思っていたけど
切実なことのようですね〜。
最初は公園デビューでも大変な思いをし、その後にもそんな
悩みがあるなんて正直ビックリでした。
子供をほしい気持ちに1人目も2人目もありませんね。

あと、横レスですみませんが
留奈さん、「卵管造影」はそこまで痛くないですよ!
個人差はあるようですが、「下半身リラックス、リラックス」で
挑戦すれば大丈夫!その後は夢のゴールデン期間ですよ!
私はついにゴールデン期間といわれる期間は、撃沈連続にて
終わっちゃった〜、シクシク・・。もう1回造影やろうかな〜。
それにしても、今回はマジ凹むわ・・。

でもどなたかも書いていらっしゃいましたが、
生理1日目が妊娠1週目です!また、懲りずに頑張りましょうネ!
暑いからか、生理2日目でも39.2度の体温がもう信用できん!

12

ふみ(35歳)

私も今日撃沈です。5年不妊でIVF3回も駄目で「反応はあったのに着床しきれず」です。今までの治療費は300万を越えました。
先日義理兄夫婦に二人目誕生で
とても祝える心境ではなく産院にも行ってません。誕生祝に行かないといけないと思うと苦しいです。友達の中でもすでに子なきは私だけです。
いつまで続くんだろうね。こんな思い・・・追い詰められています。
だけど病的に治療が止められないです。何もしないと不安で・・・
私も諦めきれないです!

10

琴美(秘密)

私も同じです!!

去年7月と12月に流産して、それからはストレスのせいか無排卵になり、生理も自力では来なくなりました・・・。

クロミッドを使用して3周期目、副作用の為か内膜がどんどん薄くなりました・・・。
でも一応排卵しているので、妊娠出来る可能性はアリとの事。
ほとんど期待していませんでしたが、きれいに排卵してるよ!!と言われてちょっと期待してしまいました・・・。

高温期はいつもより高く、高温期におりものも増えた、胸のはりもあった、高温期14日目に体温がグッと上がった、風邪の様なだるさもあった・・・。
条件は揃ってる!!!と思っていました。

でも、生理予定日にしっかりと出血・・・。
でも基礎体温は、少し高め。
もしかして着床出血!?なんて思い、ついさっき、妊娠検査薬で検査したけど、しっかり陰性でした・・・。トホホ・・・。

子宮内膜が薄いと着床しても流産の可能性があると、お医者さんの言われていたので、良かったのか悪かったのか・・・。
ただただ残念で夜中にオイオイ泣いてしまいました。

着床したけど育たなかった。もしかしてすごくイイところまで行ってたんじゃないかなと、なぜか確信しています。

子宮内膜がもっとフカフカだったら・・・。と思い頑張ってウォーキングに励んでいる毎日です。

今週卵管造影をします。
去年5月にしてその周期に妊娠しました。(残念ながら流産となりましたが。)
卵管造影した後3ケ月は妊娠しやすいと聞きました。
「もしかして卵管が少し狭いかもしれないので、もう一度うけてみてもいいかも」といわれて、頑張ります!!
すごく不安ですが・・・。

ほんと、周りのご懐妊・出産報告にはすごくへこみます・・・。
そんな自分が醜く感じたり・・・。

きっと今回はいいところまで、いったんだ!!
後一歩!!!!!
そう思って頑張りましょう!!!!!!!!!

12

のこのこ(31歳)

こんばんわ。私も昨日撃沈!でした。今も37度あります。でも二日目の今日はとってもお腹痛くて、着床出血のはずなしです。あーあー。
私は6月に流産していて前回の生理終了後から解禁になりました。
でもお医者様からはあと1回(合計3回生理がきてから)きてからの方がより安全ちゃうかーと言われていたので、今回からばりばりがんばります。
だんなに亜鉛攻めです明日から(笑)
あやのさん、留奈さんがんばりましょねー

7

ひまひまこ(29歳)

あやのさん、逆に励ましてもらってしまってごめんなさい。
そしてありがとうございました。
大分取り乱してしまって、読み返すと冷や汗の出るような
レスだったのに、暖かい言葉がとても嬉しかったです。
あやのさんはきっと、今でも素敵なママさんなのでしょうね。

私も今日は大分立ち直りました。
次に向けて頑張りますー♪

ちなみに今期の私の頑張り!は、

※ グレープフルーツジュースを沢山飲む。
※ ビタミンCのタブレットを欠かさない。
※ 近くの公営プールにウォーキングに行く。
※ 風水に励む(北にあるキッチンにオレンジの小物を置く。
        寝室の南西にアースカラーの小物と北側に花を飾る)
※ 排卵日前後、主人に鰻と山芋を食べてもらう。
※ 亜鉛とマカものんでもらう。 

こんなところです。

ところで、ひとつ便乗の横レスさせてもらっていいでしょうか?
ふみさんがもし、まだこのレスに目を通されていたらぜひ
教えていただきたいのですが、卵管造影って低温期の終わりの方でも
大丈夫なんでしょうか?
私は30〜32日周期なのですが、次に病院の予約がとれたのが
9/12なんです。(多分排卵予定日の2〜4日くらい前だと思います)
このときに検査をしたら、今回は子作りは一回休み!
なんて、ないのでしょうか?

あやのさん、本当に便乗レスしちゃってごめんなさい!
それと最後になりましたけど、私にまでレスを頂いたひまひまこさん、
ありがとうございました。ほんと、頑張りましょうね〜(^^)

皆さんに早く、可愛い天使が舞い降りますように。。。

 

7

留奈(秘密)

再度、横レス失礼します。
留奈さん、まだ読んでいただけているでしょうか?
卵管造影は生理開始から数えて8日〜11日の間にする検査と
私の先生からは聞いています。
ですから留奈さんの場合は31日からだから、12日だと
13日目だけど(ややこしい?)、その辺はお医者様によってなのでしょうかね〜?どっちにしろ、私も卵管造影をした月は
「今回1回は子作りは見送ってください」との指示でした。
これも先生によるようですが・・。
私にすれば、1回でも逃したくなかっただけに、っていうか
「検査直後の方が卵管の通りがいいんじゃ〜ん?」という思いでした。
どちらにしても、ゴールデンにむけて頑張ってくださいね〜
あくまでも“下半身ダッラ〜ン”ですよ!

6

ふみ(35歳)

ふみさん、琴美さん、のこのこさん、ひまひまこさん、
そして、留奈さん、
レスいただいて、どうもありがとうございました!
皆さん、次期にむけての対策、万全ですね。
いつまでも悩んでいられない〜。
必ず、かわいい赤ちゃんが授かることを信じて、この次
も頑張りましょうね!!

6

あやの(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top