HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 軽井沢のおすすめは?

軽井沢のおすすめは?

2003.7.3 18:15    0 4

質問者: るるるさん(秘密)

こんばんは。るるるです。
今月、車の日帰りで軽井沢に行こうと予定しています。
いろいろとインターネットで調べたのですが
やっぱり行った事のある方、地元の方のおすすめ!の場所や食べ物や温泉や買い物などなど生の声を聞きたいと思い投稿させていただきました。
どんな事でも良いので教えて下さい!
よろしくお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

るるるさんこんにちは。
私は前に勤めていた会社の保養所が軽井沢にあって、年4〜5回は軽井沢に行っていました。
行くと必ず行くお店が、中軽井沢にある“ろぐ亭”という焼肉屋さんです。
値段の割には肉がおいしくて、いつもお店は混んでいました。
場所がちょっとわかりにくいのが難点です。

あとは、軽井沢駅から軽井沢銀座に向かう駅前の通りにある“アトリエドフロマージュ”のチーズ屋さんのチーズソフトクリームが大好きです。
ソフトクリーム以外にもいろいろなチーズを使った食べ物があるので、チーズ好きだったらお勧めです(イートインもあります)。

お土産には“さわや(沢屋?)”のジャムがおいしいですよ。(定番中の定番)
いちご丸ごとがゴロゴロ入ってたり、変わったジャムもたくさんあります。
場所はアトリエドフロマージュの近くにもありますし、軽井沢銀座の奥の方にも店があります。

大通りからちょっと細い道に入ると、なにもなさそうな道にカフェがあったりするので、わざと裏道を歩いてカフェ散策もいいかもしれませんね。
いい雰囲気のカフェがあったけど、適当に歩いてたどり着いたので説明できません。ごめんなさい。

気をつけて行ってらっしゃい!

2003.7.7 17:40 7

みやけん(30歳)

教会巡りなんていかがでしょうか?
軽井沢には素敵な教会がいっぱいあるし、終末にはその多くで結婚式を挙げていますよ!(ちなみに私も軽井沢で挙式しました!)
石の教会なんて変わっていて軽井沢でしか見れないかもしれないですね

その合間に小道に入ってカフェで一休み・・・
軽井沢はちょっと道をそれるととても静かで、小鳥のさえずりが聞こえてきます。

あとはオーソドックスに軽井沢銀座でぶらぶら買い物したり、近年できた大型ショッピングモールもありますね。

鬼押し出しも私は結構好きなんだけど・・・ばば臭いかしら??

楽しんできてくださいね!!

2003.7.8 09:22 6

ふくふく(秘密)

私が行ったのは10年も前ですが塩沢湖レイクランドがきれいでよかったです。近くに絵本の森美術館などあってゆっくり散歩がてらにいいかと思います。楽しんで来て下さい。

2003.7.8 17:09 11

しんこ(秘密)

(同じ内容が2回載っちゃってたらごめんなさい)

るるるさんこんにちは。
私は前の会社の保養所が軽井沢にあったので、年4〜5回は行っていました。
私のお気に入りを紹介しますね。

その1 中軽井沢にある“ろぐ亭”という焼肉屋さん。
安くておいしいお肉を食べさせてくれます。
その為いつもお客さんでいっぱいです。
その2 軽井沢駅から軽井沢銀座方面に向かう通りにある、“アトリエドフロマージュ”というチーズ屋さんのチーズソフトクリームは美味です。
他にもチーズのデザートがいっぱいあって、チーズ好きにはたまりません。
(イートインもあります。)
その3 お土産には“さわや(沢屋?)”のジャムはどうでしょう?
いちごが丸ごと入ってるジャムや、たくさんの変わったジャムがありますよ。
アトリエドフロマージュの近くと、軽井沢銀座の奥の方にお店があります。

この3つのお店は軽井沢の定番中の定番って感じですが、大通りからちょっと裏道に入るとおしゃれで落ち着いたカフェとかあってなかなかいいですよ。
テラスで食べるサンドイッチや、庭の木にやってくるリスを見ながらカフェラテを飲んだりね。
たまにはこんな優雅に過ごすのもいいですよね。
あ〜、会社を辞めてから全然行ってないから、私も行きたくなっちゃいました。
気をつけて行ってきてくださいね。

2003.7.10 16:53 6

みやけん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page