HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 軽井沢から沼田方面のよいところ

軽井沢から沼田方面のよいところ

2006.8.12 05:45    0 6

質問者: 栗の木さん(33歳)

このお盆休みに軽井沢から沼田方面にかけて旅行を計画しています。まずは軽井沢にいき、沼田に泊まる予定です。

主人と7歳、4歳、0歳の男の子と行きます。
楽しめるところ、(入場料があまり発生しないとうれしい。)美味しいお店(リーズナブルだとうれしい。)など、穴場を知っている方がいましたら教えて下さい。
沼田あたりの町のお祭り情報もあれば教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


もう出発されてしまったでしょうか?
この間、草津温泉に行ってきました。
帰りに、沼田方面によったのですが、玉原のラベンダーパークは、今が見ごろでよかったですよ。あと、川場の道の駅は、関東で一番人気があるそうで、ショップも充実していて、お昼も買い物も良かったです。ブルーベリー館のブルーベリーソフトクリームは、絶品でした!!
楽しい旅行が出来るといいですね〜☆

2006.8.13 13:11 6

みさき(28歳)


ごめんなさい、玉原のホームページ見たら、リフト代小学生は300円でした。
昨年、姪を連れて行った時は、タダだったと思ったのですが…。

2006.8.13 18:55 7

りんごっこ(30歳)


手元に地図がないので詳しい説明は出来ませんが、関越道沼田で下りて右に曲がり、また右に曲がってしばらく山を上って行くと、玉原高原ラベンダーパークがあります。
冬はスキー場なので、リフトに乗って上まで上がります。歩けばリフト代がうきます。(小学生まで無料)
ラベンダー畑は時期的にはぎりぎりかな…。すでに刈り取りが始まってると思いますので、はげた畑があるでしょうか。
今年は行けませんでしたが、毎年行ってました。
帰りに山道ぞいの きのこ茶屋というおみやげ屋さんで、なめこ汁(無料)を食べて帰るのが恒例です。
フルーツ直販のお店も結構ありますよ。(季節と時間が合えばもしかしたら狩れるかも?)
あとはちょっと足をのばして、榛名湖に立ち寄ってみるのもいいですよ。(ご存じかわかりませんが、ある筋ではものすごく有名な場所です)
わかさぎのフライがおいしいです。小魚嫌いな私もおいしく食べられました。
地図で調べてみて下さい。

2006.8.13 09:52 8

りんごっこ(30歳)


沼田出身の主婦です
沼田祭りというのが毎年8月3,4,5日に行われています。今回は時期がずれてしまったようで残念ですが。天狗みこしなどけっこう盛大です。
沼田周辺で遊ぶところといえば、ラベンダーパークとか、川場村のほうへ行ってもらうと田園プラザというのがあってソフトクリームや地元の野菜やおいしいソーセージや飲むヨーグルトなどが購入できます。(レストランなどもあります)白沢村のほうへいくと、いろいろ体験できてものを作れる体験村などがあるようです。あと、月夜野にはガラス工芸ができるところとか、おいしいつぼ焼きがあるレストラン「あすか」というのもあります

沼田周辺には立ち寄り湯がたくさんありますので、利用してみてください。
楽しいご旅行を!

2006.8.13 20:57 9

のん(32歳)


何度もすみません。
きのこ茶屋は、草津方面のお店だったかも…。
なめこ汁のおみやげ屋さんは、なめこセンターだったような。
もう間に合わないかもしれませんが、一応訂正しておきます。
すみませんでした。

2006.8.14 08:19 7

りんごっこ(30歳)


みなさん、ありがとうございました。
明日出発予定です。
私はラベンダーが好きなので、ラベンダーパークに行きたいな〜と思いました!
ソフトも食べたい!!!

ガラス工芸も趣味でとんぼ玉などやっているので、とても興味があります!

道の駅情報もありがとうございます!道の駅も結構好きで、いろいろなところに行ったことありますが、人気があるということで、行ってみたいと思います!

どれも楽しい情報ばかりで、とてもうれしかったです。ありがとうございました。

2006.8.15 05:19 6

栗の木(33歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top