HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私ってひねくれてるだけで...

私ってひねくれてるだけでしょうか?

2002.6.22 10:12    0 1

質問者: あゆたろさん(25歳)

こんにちわ。今日はどうしても皆さんに聞いてほしくて投稿しました。
先日、友達から電話があって、こう言われました。
「赤ちゃん、できちゃった」・・・。
普通なら喜ばしいことなんですが・・・、その友達にはいろんな事情が
あって、(ここからが聞いてほしいことなんです)去年、その友達
(以下Y子とします)から、離婚すると連絡がありました。原因は
旦那さんの浮気や暴力ということでした。離婚を決めてからY子は、
何か糸が切れたように、メル友(もちろん男のメル友)を作り始めました。
そして、気のあった男たちと会い、まだ離婚の成立もしていない状態で
一人の男性と大人の関係を作っていました。相手も結婚している人でした。でも、その関係は長く続くことはなく、いつの間にか別れていました。
(このときもまだ離婚はしていません。別居はしてましたけど)
そしてまた新しい男と出会い、今度は本気だとY子は私に言いました。
彼は32歳の独身。とても大事にしてくれている、と言うのです。
私はY子のことを応援してました。旦那さんのしたことは許せないことだし、
でも、かといってY子がしたことは正しいことではありませんが。
そして、今年4月末ごろ離婚が成立しました。その直後です、Y子が
妊娠の報告をしてきたのは、、、。ことの始まりは旦那さんかもしれませんが
結局Y子も同じじゃないか!とわたしは彼女の妊娠を心から喜んで
あげられませんでした。それに、その彼氏も32歳にもなるのに、彼女の
事情を知ってて(しかも今は子供はいらないと言ってたそうです)避妊もせずに、Hしてたってことに腹が立ちました。離婚したばっかりで、妊娠なんてどうみたって正しい行為ではないですよね。結婚して1年の私は死ぬほど子供がほしいけど、まだできません。そんな私にY子は
「○○ちゃんもがんばりやぁ〜」といいました。すごく悔しかったです。未だ私は彼女の妊娠を心から喜べません・・・。
ただ、私がひねくれてるだけなんでしょうけど・・・。
この投稿を読んで下さった方、どう思われますか?誰かコメント下さい・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あゆたろさんこんにちは。あなたは決してひねくれてないよ〜。
誰にでもあることだよ。ただ私のコメントとしては、人は人なのよねぇ〜。人の価値、生き方諸々、その人の人生なのよね〜悪い事をした人はいずれ自分に跳ね返ってくるもの、そんな人のことなんか気にしないで、自分の人生、夢、なんかに取り組めばきっと人を羨んだりしなくなるよ。人生はいろいろだ!

2002.6.22 10:51 15

dona(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page