HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期10日目 内診で妊...

高温期10日目 内診で妊娠が分かる?

2002.8.31 21:16    0 2

質問者: プッカさん(28歳)

今日、病院へ行ってきました。1週間前にhcgを注射されていたので、今日も注射があるのかな、と思っていました。
でも、先生は内診をし、「今日は注射しません。次は生理が始まって10〜12日目に来てください」と言われました。
ああ、今回もできてなかったか・・・、と内心ショックでした。
この時期だと、内診で妊娠してるかどうか判っちゃうものなんですかねぇ。
期待と不安の高温期なのに、今日はちょっとがっかりしちゃいました。
まあ、早い人だと妊娠検査薬の反応もあるくらいだから、先生には判っちゃうんでしょうね。
まあ、あきらめの悪い私なので、実際に生理が来るまではあきらめませんけど・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

早速ですが、高温期10日目では内診でも何も見えないと思うのですが。
想像でしか言えないのですが、もしかしたら排卵しなかった卵が残って
いたのではないでしょうか。その場合HCGを注射するとそれがもっと
大きくなってしまうので・・・・。
わたしにもそういうことがあったので、もし参考になればと思いました。
もし納得できないようであれば、お医者さまに聞いてみたらいかがです
か?

2002.9.2 08:49 10

みよ(秘密)

みよさん、早速のお返事ありがとうございます。
排卵しなかった卵が残っていることもあるんですね。
また、勉強になりました。
ところで、今朝、やっぱり体温が下がってきて、今日、明日あたりに生理になりそうです。悔しいけど、お医者さんの言ったように、また病院へ行くことになりそうです・・・。
まだ、通院し始めて2ヶ月で、なかなか先生に思ったことを聞けないので、(後であれも聞けばよかったとか思う)、次からは疑問に思ったことはすぐに聞けるようにがんばります。

2002.9.3 08:02 9

プッカ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page