HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お願い教えて!生理予定日...

お願い教えて!生理予定日はいつ?

2002.6.22 20:10    0 2

質問者: ノッチさん(26歳)

ぜひぜひ教えていただきたいことがあります。
5/28から6/3ぐらいまで生理があったんです。それで、6/9に仲良くしたんです。それで、6/11ぐらいから右足の付け根(外側)が痛く、乳首も痛く(特に左側)、3.4日くらい前からは左下腹部がちくちく痛くなったりしています。
体温の変化は、5/28〜6/3くらいまでは36.5〜7くらいでうろうろしていました。6/4から6/8までは36.3〜5くらいをうろうろしていて、低温期というかんじでした。問題は仲良くした6/9からなんです!
6/9からの体温の変化は以下の通りです。
 
 6/9  36.45℃   6/15  36.75℃   6/21  36.75℃   
 6/10  36.65℃   6/16  36.80℃  6/22  36.85℃  
 6/11  36.45℃   6/17  36.95℃
 6/12  36.50℃   6/18  36.80℃    
 6/13  36.75℃   6/19  36.95℃   
 6/14  36.60℃   6/20  36.80℃
 
と、こんな感じなんです。若干見づらいかもしれませんが・・・。
それで、排卵日は一体いつなんだろう・・・、また、生理予定日はいつなの?そして、現在の症状から、妊娠しているのかな・・・?と思うんです。

排卵日って、だいたい生理開始から2週間後くらいっていいますよね?
そうなると、5/28から生理だったから、2週間目は6/10、で、6/9に仲良くして、このあたりが排卵日だとすれば、今日はだいたい高温13日目くらい・・・。ということは!!妊娠の可能性があるのかな?と、勝手におもっちゃってます。基礎体温が若干バラバラなのが気がかりですが、今は明らかに高温期真っ只中ですよね?

とにかく、生理予定日がいつなのか、上記の体温の変化から、もしわかれば教えていただきたいのです!!!!
よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こればっかりは個人差があるから、いつが生理予定日ってことは言えませんよ、、。一般的な28日周期な人の例ならば、ネットでもいろいろ検索すれば調べられますけど。ご心配なら、検査薬買うか病院に行ってしらべてもらったほうがいいんじゃないかな?ホルモンのバランスが崩れると生理も遅れるし、体温も高温期になったりしますし・・。(経験者です)私もノッチさんと同じような症状の上、生理も2週間も遅れたので妊娠かな?と病院に行きましたが、結果はNOでホルモンのバランスの乱れからくるものでした。生理の予定日も先生に相談してみたらどうでしょうか?

2002.6.24 10:48 12

ちみまる(29歳)

ちみまるさん、レスありがとうございました。今日検査薬を手に入れました。
しかし、まだちょっとする勇気がなくて・・・。昨日「追伸!!」というタイトルでカキコしたんですが、仲良くした6/9に、少量の出血があったんです。翌日にはもう茶色→ピンク色のおりものにかわってました。あれが排卵出血だったとしたら、排卵日に仲良くしたってことになるのかな?そしたらやっぱり妊娠の可能性あるんじゃない??と、一人で勝手に盛り上がってます。
ちなみに今日の体温は37.00℃でした。今日は胸が強烈に痛く、ちょっと触っただけでも痛いです。足の付け根は勿論、今日は腰が一日中痛いです。
どう思われますか?妊娠の可能性あるでしょうか???
お返事お待ちしております。

2002.6.24 20:40 10

ノッチ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top