HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊婦の体重管理&ビール酵...

妊婦の体重管理&ビール酵母について。

2002.6.23 15:21    1 2

質問者: RENOさん(28歳)

はじめまして。私は現在妊娠6ヶ月なのですが、すでに体重が4キロも増えてしまいました。塩分に気をつけてみたり、散歩したり工夫はしているつもりでも、増えてゆく体重・・・。何とかしなきゃ!と、かなりあせってきました。
でも、どうしていいか分かりません。そこで、皆さんの体験談や情報を教えていただけたらうれしいです。
また、最近ビール酵母も気になっています。なんだか体にとってもよさそうだし、ダイエットにもなるなら一石二鳥かな?なんて。でも、妊婦が飲んでも大丈夫なものなのでしょうか?
ビール酵母の体験談、体重管理にはこれがいい!など、いろいろ参考にさせていただきたいと思います。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠中ってどうしても体が栄養を蓄えようとするので、食事には気を付けないといけないみたいです。体を動かして消費できるカロリーって本当に少ないので、運動より食事で体重管理しないといけないみたいです。

私は妊娠する前からビール酵母ヨーグルトを時々食べてましたけど、妊娠してからほぼ毎日食べてました。ビール酵母って自然のものなので体にいいものは多いけど悪いことは無いと思いますよ。特にビタミンB群が多いので、悪阻対策にいいと聞いて悪阻の間は特にがんばって食べていました。

あとは野菜中心、和食中心の食事にするとか、話題の「低インシュリンダイエット」も参考にしていました。もちろん甘い物もなるべく我慢するようにしていました。時々は主人の見てるところで一緒に食べてました。そうすると人目が気になって食べ過ぎないんですよね。

ちなみに私は今臨月になっていて、体重増加は結局8キロ増以内か少し超えるかなくらいになりそうです。一昨日、赤ちゃんが産まれたらもう行けないからとフレンチレストランのディナーに連れていってもらって、味の濃いご馳走をたくさん食べたのでちょっと増えてしまいましたが。。。RENOさんもあと数ヶ月のことですので、体重管理頑張ってくださいね。

2002.6.24 11:36 11

ねこむすめ(32歳)

ねこむすめさん、お返事ありがとうございました。
野菜や和食中心・・・。やっぱりそうですよね。こってり大好き、食べるの大好きの私にとっては、辛い我慢の日々です・・・。でも、あと4ヵ月後に元気な赤ちゃんを、私も元気に抱けるようにがんばろう!と思います。
ビール酵母もネットで早速購入しました。届くのが待ち遠しいです。
ねこむすめさんは、もう臨月なんですね。体重が8キロ以内の増加なんてすばらしいですね。私もそうなれるように、気をつけたいです。
梅雨真っ只中。体調には気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2002.6.25 15:11 14

RENO(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top