HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の事ばかり考えてるとダメ?

妊娠の事ばかり考えてるとダメ?

2002.11.3 20:21    0 3

質問者: すずめさん(秘密)

こんにちは、いつも勉強させてもらっています。
子作りに励んで約半年になります、病院でタイミングを見てもらってるのですが、なかなか出来ません・・・。
夫は、「あんまり妊娠のことばかり考えてるから出来ないんだ、子供って欲しくない時には出来て、欲しい時にはなかなか出来ないもんじゃないのか?だからあんまり考えないようにすれば?そのうちポコッと出来るんだから」
等とよく言います、でも今の私にはとても無理です、毎日毎日基礎体温とにらめっこして頭の中が妊娠の事でいっぱいです。
それというのも実は結婚前、今の夫との間に4年前に思いがけず妊娠してしまって、その時は経済的にどうしても無理ということで仕方なくおろしてしまったんです。
その時の妊娠というのが、安全日と勘違いして1回の中出しで出来たものだから、また絶対作ろうと思えばすぐ出来ると思ってしまったんです。
なのになかなか出来なくて辛くて苦しくて最近では中絶したことを責める毎日です。(>。<)
こんなんだから出来ないのでしょうか?
毎日毎日ノイローゼの様に考えててもちゃんと子供が出来た方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も結婚する前に1度中絶をしました。まだ結婚してないという理由だったんですが、とっても後悔しました。だから、毎年水子地蔵にお参りに行っています。だからというわけではないけど、めでたく赤ちゃんが出来ました。わたしはずっと赤ちゃんのことしか考えられませんでしたよ。彼もそうだったみたい。

2002.11.5 16:07 6

うさぎ(秘密)

私は妊娠8ヶ月の初妊婦です。
私も子供がずっとほしいと思いまさにすずめサンと同じように
基礎体温とにらめっこを半年しました。
子供がほしいからと退職も考え園長に昨年告げたところ
「産休をとってもいいから・・・」ということで今年も仕事を続けることにしました。
そのときに担任ではない仕事に。という条件で続けたのですが
結局今年担任になり子供をあきらめたとき・・・妊娠しました。
すずめさんの旦那さんが言うとおり私は妊娠をあきらめたとたんのことでした。
今は切迫早産気味ということで仕事も休んでいますが・・・
はやく、コウノトリさんがきてくれるといいですね。
でも、少し気分転換もしてみては・・・?

2002.11.5 16:39 5

りゅたま(28歳)

うさぎさんこんばんわ、実は私、きちんと水子供養してないんです・・・。
そのせいで出来ないのかな、遅いかもしれませんけど今度の休みに二人で行って来ようと思います。そういえば11月始めが出産予定日だった・・・。
コウノトリがご機嫌直してくれるといいのだけど・・・。
りゅたまさんお体を大事にして元気なかわいい赤ちゃんを産んでくださいね。

2002.11.5 23:14 4

すずめ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page