HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠できました

妊娠できました

2003.7.7 03:13    0 1

質問者: じゅん♪さん(秘密)

私は、初めての妊娠でけいりゅう流産をしてから3年、不妊治療を始めてから約2年になります。
今周期、ついに妊娠することができました!
毎月、生理が来ては落ち込んで・・・の繰り返し。
ジネコさんではその度に、どれだけ元気をいただいたことか・・・。
そして、妊娠初期症状を何度も検索しては一喜一憂していました。
私と同じように毎周期を過ごしていらっしゃる方に、少しでも参考にしていただければと考え、私の妊娠までの経過を書きました。

 5/30(周期1日目)生理開始
 6/2 (周期4日目)生理終了  生理が4日間しかありませんでした。
 6/3 (周期5日目)仲良くする
 6/5 (周期7日目)クロミッド服用1日2錠
  ↓             ↓
 6/9 (周期11日目)  5日間服用
 6/11(周期13日目)hmgパーゴグリーン注射
 6/13(周期15日目)hmgパーゴグリーン注射
 6/16(周期18日目)36.24度 下腹痛
 6/17(周期19日目)36.36度 下腹痛 卵白状のおりもの
             排卵日だったんだと思います。仲良くする。
 6/18(周期20日目・高温期1日目)36.68度 下腹痛
 6/19(周期21日目・高温期2日目)36.50度
 6/20(周期22日目・高温期3日目)36.87度
 6/21(周期23日目・高温期4日目)36.81度
 6/22(周期24日目・高温期5日目)36.77度
 6/23(周期25日目・高温期6日目)36.76度
 6/24(周期26日目・高温期7日目)36.73度 下腹痛
 6/25(周期27日目・高温期8日目)36.67度 下腹痛
 6/26(周期28日目・高温期9日目)36.91度 下腹痛
      今思えば、このころは着床の時期で、この3日間の下腹痛は
                   着床痛だったのでは、と思います。
      この日を境いに体温がグッと上がりました。
 6/27(周期29日目・高温期10日目)36.83度
 6/28(周期30日目・高温期11日目)36.94度
 6/29(周期31日目・高温期12日目)36.89度
 6/30(周期32日目・高温期13日目)36.97度
 7/1 (周期33日目・高温期14日目)36.84度
 7/2 (周期34日目・高温期15日目)37.00度 生理予定日
 7/3 (周期35日目・高温期16日目)36.90度
 7/4 (周期36日目・高温期17日目)36.83度 検査薬薄く陽性
 7/5 (周期37日目・高温期18日目)36.99度 検査薬濃く陽性

・続けざまに2回、高熱を伴う風邪をひき、2ヶ月ほど治療をお休みして、治療を再開した周期でした。
・卵胞チェックはしていましたが、仕事の都合でhcgの注射は受けずじまいでした。
・着床時期に下腹痛があり、祈るような気持ちで高温期を過ごしました。


皆さんに妊娠菌が届きますように・・・!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

じゅんさん、おめでとうございます。
私も早く妊娠するように、病院に通っています。
仕事をしながらの病院通いって、大変ですよね。
私は、落ち着いて病院に行こうと思って、
思い切って仕事を辞めました。
じゅんさんの妊娠菌をもらって帰りま〜す。
これから大変な時期ですので、お体には十分お気を付け下さい。

2003.7.14 14:29 12

とくこ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top