HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 車を運転すると人格が変わ...

車を運転すると人格が変わる彼について

2002.11.4 13:22    0 4

質問者: ソフィアさん(28歳)

はじめまして。
ちょっと相談にのっていただきたいことがあって、投稿しました。
今つきあっている彼のことなのですが、普段は温厚なのに、車を運転して渋滞に入ると、性格が変わるんです。渋滞に入って、イライラする気持ちはわかるのですが、ものすごくピリピリして、「くそったれ!」とか暴言を吐くんです。私に当たるわけではないのですが、隣に座っている身としても、彼がイライラし始めたら、こちらも神経をすり減らしてしまいます。せっかくの楽しいはずのドライブデートも彼のイライラで疲れたものになってしまいます。私は運転できないので、彼のイライラに我慢したり、「お疲れ様」とか「運転大変だよね。」とかなだめたりしてはいるのですが、さすがに内心こちらもかなり疲れます。
皆さん、こういう彼をお持ちの方はどう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ソフィアさんこんにちは。
実は、私の彼もそうなんです!普段は暴言も吐かず、優しい人なのですが運転していて渋滞にはまったり、マナーの悪い車に当たると
ものすごく豹変するっていうか・・本当に助手席に乗っている私がなだめないと、外に出て文句を言い出しそうないきおいなんです。
実際にそういうこともありました。
私は、運転するので彼の気持ちはわからなくないですけどね・・
なだめれば、しばらくするとおさまりますが、やっぱり疲れるていうか気を使いますよね。
でも運転する以上は、多少なりともマナーの悪い車に当たる事もあるし
渋滞だって避けられないと思います。
なるべく車の通りの少ない道を探すとか、もし渋滞とかにはまったら
イライラしないように、好きな音楽のCDをおいておくとか
したらどうでしょうか・・・
あと、彼とよく話し合いをしてみては・・。
CDを置く事なんてやってるよ!てこと書き込みしてごめんなさい。
でも私も、夕方運転する時とか渋滞にはまりやすいんですけど
そういう時は、なるべく好きな音楽を音を大きくして聞いてます。
いいアドバイスできなくてごめんなさいね。

2002.11.5 17:50 11

陽菜子(23歳)

ソフィアさん、こんばんわ
 うちの主人も同じです。本当、せっかくのドライブも、楽しさが半減しますよね。年とる毎に温厚になるかなと思って付き合ってる頃はまー、いいかと流してたけど年々ひどいです。イライラしだしたら、私は沈黙してますが、ドライブがもったいないので私が運転かわります。気がおさまった頃に冗談まじりに「こんなドライブ楽しい?せっかくのドライブが台無しだよ。イライラして生きてるなんて、もったいない人生だね。」みたいな事を言って釘さすんだけど治りません。ソフィアさんの彼も治らないかもしれないですよ。私は自分に余裕がない時、主人がそんなつまらない事でイライラしてたら本当に嫌気がさします。なぜ、車が多いの当然なのにイライラするんでしょうね。でも、ドライブ行きたがるんですよね。よく分からないです。

2002.11.5 23:08 21

まっくす(32歳)

ソフィアさん
うちの旦那もそうなんです。
普段は温厚で優しくて大好きなんですけど
車の運転をしててマナーが悪い人や常識がない人を見ると
急にイライラモードになってしまいます。
助手席にいる私は、やっぱり心を落ち着かせる役目が・・・
「今、怒ってるでしょぉ、あなたの気持ちは分かるでぇ」
「ああいうのはアカンよねぇ!もっとこうじゃなきゃねぇ」
「でも、だからってイライラしてると自分が楽しくなくなっちゃうし
事故を起こしたらつまらないから落ちついてぇ」と言い
信号待ちなどで止まった時にちゅーしちゃいます♪
音楽はいつもかけているので、うちの場合は効果無しです。

2002.11.6 21:04 12

tantan(31歳)

うちの場合の渋滞イライラ解消法は
しりとりや盛り上がりそうな話をする事です。
しりとりは食べ物編、歌の題名編など少し悩みそうなもので出題します。
盛り上がりそうな話とは、昔好きだったお菓子は何?復活して欲しいお菓子は何?昔のアニメでもう一度みたいものは何?昔あったコマーシャルで強烈なのは何?とか多種多様に飛んだ事で盛り上がります。
うちの主人は記憶力がとても良いので、そういう話題になると、興奮してきてとてもとても盛り上がります。
二人でアニメソング歌ってみたりして(笑)
でも時々、思い出せないモノなんかが出てくると、少し沈黙になって気持ちの悪い時間が流れるんですけどね(笑)

うちの主人も短気な人なので、私なりに編み出した技です。

2002.11.7 12:07 21

F/K(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page