HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚して引っ越しました

結婚して引っ越しました

2002.9.1 20:47    0 7

質問者: 杏奈さん(28歳)

私は6月に結婚して地方に結婚の為引っ越しました
友達も知り合いもいなく寂しい毎日です。
子供もいないので人と接する事もなくて、スポーツジムに通おうかなって思ってますが、子供がすぐ欲しいのであまりスポーツは良くないってのともし思い通りにすぐできたら通えなくなるから検討中です。
皆さんは友達どうやって作りました?やっぱり習い事が一番早いですよね?寂しいです・・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私はスポーツジムに通っています。
しかし、目的は健康とストレス解消(エアロビクス楽しいですよー♪)
もしも、声をかけられても愛想ふっておしまいです。私にとっては知り合いがいないからこそ楽しめる場所なんです。(不妊のこととやかく言われないから♪)

でも、友達が欲しい!という方にはいいかも。だって似たような(お子さまのいない)20?40才くらいの方って昼間にたくさん来られていますよ。なんとなく友達でなくてもリラックスできるしオススメです。

生理始まってから排卵までの間通えばどうでしょう?適度にスポーツした方が周期も順調だったりするし(私の場合ですが)、精神的にもよいかも?。

2002.9.2 08:28 7

ロールケーキ(秘密)

私も去年 九州から東海地方へ結婚の為 引越ししました。初めは道が分からない事の不安などありましたが一年経ち ずいぶん慣れました。最近は区のスポーツジムに通って顔見知りになった人などと時々お話します。早く慣れるといいですね♪

2002.9.2 13:22 10

はな(秘密)

こんにちわ。私も周りに友達はいませんよ。結構、友達っていうのもめんどくさかったりして、私個人的にはいらないって思ってます。元々、人付き合いも好きではないし、子供もいないので同じ様な仲間を作ったとしても先に妊婦さんになられたら複雑な気持ちになってしまうと思うし、そういうストレスを自ら与えるのは嫌だなって思っています。一時期、友達出来るかも!って期待して習い事をしたのですが、結局若い人というのはみんな仕事をしているんですよねー。なのでおばさんばかりでした。(笑)それに、みんな割り切っていて教室内でちょこっと言葉を交わす程度。杏奈さんはどこかへ一緒に出掛けたり、ランチしたりおしゃべりをするお友達が欲しいのですか?もしそうでなかったら、メル友さんていうのもいいですよ。私は4人のメル友さんと交換をしているのでそれだけで楽しいし、さみしくもないです。早く良いお友達が出来るといいですね。

2002.9.2 14:40 7

ぽっぽ(31歳)

こんにちは、杏奈さん。お気持ちすごく分かりますよ〜。
うちは転勤族なので何回か引越しを経験しました。
特に初めての転勤の時は友達作りに苦労しました(苦笑)
友達と呼べる人ができたのはやっと1年半ぐらい経った頃。
バイトを始めたのでそのバイト先と同じアパートの人です。
それまでにもネットで知り合ったり、友達の友達を紹介してもらったりも
したけど、共通の話題がなくて長続きしませんでした。
今の土地に来てからは不妊治療に行ってる病院で友達ができました。

スポーツクラブや習い事いいと思いますよ〜。
私の場合もスポーツクラブは妊娠のことを考えて行かなかったけど、
今思うと結局子供もまだだし、行っとけばよかった〜と思ってます。
習い事もただ友達をつくる為に・・というよりも、まずそれがやりたい
から・・という目的の為に通った方がいいかも。
私の場合は友達が欲しーい!と思った時期には逆にできなかったです。
杏奈さん、今が一番寂しい時だろうけどその状態はいつかきっと変わります!
がんばってね。

2002.9.2 14:57 5

yui(秘密)

私も7月に初めて生まれ育った大阪を離れ、広島に引っ越しました。
当然知り合い誰ひとりいないので落ち着いた今、地域の習い事に行ったり
今度パートで働こうかな、と思っています。
公民館などでやってる習い事・講座は安いし(タダのところもある)
負担少ないですよ。近所の友達ができるかも。
私も子どもを望んで一年・・・通院すべきか働くか‥と迷ってたのですが
とりあえずパートで働いて病院いけるときに行こうかと‥
気分転換に働こうとしたら妊娠した、って話よく聞きますしね。
やっぱり自分から出向くのが一番いいですよ。
お互いがんばりましょうね★

あ、あとスポーツは妊娠わかるまでは大丈夫だと思います。
かえって低温期によく歩くとか体動かしたほうがいいみたいです。

2002.9.2 15:01 5

ぶーぶー(30歳)

杏奈さんこんにちは。
わたしも結婚してしばらくしてから未知の土地に転勤になりました。
それまでは社宅だったのですぐに友達は出来たのですが、そこは普通のマンションで、結局そこにいた2年半の間は挨拶程度の知り合いしか出来なくて寂しかったです。
スポーツクラブにも通いましたが、なかなか和気あいあいの会話の中に入り込むことも出来ず、、、。
そこで仕事に出たところ、全く生活が変わりました。
派遣会社の紹介してもらった仕事が受付だったこともあり、同年代の友人がたくさん出来て、すごく楽しい地方ライフを満喫しましたよ!
あとはスポーツもお勧めです。集団スポーツだったら年代に関係なく、楽しい関係が築けると思います。
がんばってたくさんお友達を作ってくださいね!

2002.9.2 22:04 6

ゆんぴ(32歳)

皆さん本当に有難うございます♪
産まれて初めて大阪を離れ、旦那以外と話す機会が無くて大阪の友達に電話すると余計に会いたくなって困っていました。
やっぱりジムに通って心も体もリフレッシュしてみます。
そしてゆっくりこの土地に慣れたら少しは変わりますよね?
相談してよかった〜頑張ろうって思えました。
有難うございました。

2002.9.3 09:31 8

杏奈(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page