HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > あと2〜3日で生理予定日です。

あと2〜3日で生理予定日です。

2002.11.5 09:35    1 12

質問者: ももさん(秘密)

こんにちは。ももです。私は今日で高温期13日目、体温は36.84でした。あと2〜3日で生理予定日です。少しの下腹部痛と、胸の痛み以外は、何の症状もありません。体温も37.0なんてほど遠いです。あ〜あ、赤ちゃんが欲しい。この時期は、どんなにがんばっても、頭が妊娠から離れられません。生理予定日に、生理がきませんように!高温期のみなさん、その後どうですか?またいろいろ、お話しましょうね。

PS 前回のスレ(10月)にお返事をくれた、ふにふにさん、みかさん、hikaruさん、ポンさん、ちゃーちさん、ぐうぴーさん、ぷよ2号さん、ゆきぽんさん、ノアさん、都さん、あやさん、ありがとう。レスしたんだけど、なかなか載らないので、また新しくスレをたててしまいました。何度もごめんなさい。また、報告してくれるとうれしいです。せっかくレスくれたのに、ごめんなさい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ももさん、こんにちは。
先月のお返事、ちゃんと読みましたよ♪あと2〜3日、ドキドキですね〜。
ほんと生理予定日前って頭がそれで一杯になっちゃいますよね。
ももさんに良い結果が訪れますように!!!

私はあとちょっとで排卵日です。
撃沈して落ち込んで、やっとまた頑張るモードになりましたヨ。
今日は不妊治療が保険適用になるかも?って記事を読んで
やっと理解してくれる社会になりつつあるんだな〜と嬉しく思いました。

2002.11.5 21:41 17

hikaru(39歳)

ちゃーちです。
ももさんのレス私も読みましたよ。
でも昨日したこのスレへのお返事は反映されてないみたい。

私は今日で高温期7日になりました。
でもまたまた遅い排卵だったし、仲良くしたのも排卵後だったので
あんまり期待してません。
次は排卵剤処方されるかな〜とか12月の一時帰国中に(私は海外に
住んでます)排卵のがしちゃうな〜とか先のことばっかり考えてます。
明日は夫の精液検査でちょっとどきどきです。

ももさん、今度こそよい結果になるといいですね。
胸が痛いっていうのはいい兆候かもしれませんよ。
ほんとどきどきしちゃいますね〜

2002.11.7 04:53 18

ちゃーち(秘密)

昨日もレスしたけど、載っけてもらえないの〜。

ももさんは「いよいよ明日・・」と下のスレで見ましたけど、
精神的にも身体的にも、今の様子はいかがですか?
緊張でいっぱいでしょうね・・。

私は、今日で高温期11日目です。
体温は順調な方だと思うけど、例の足の痛みは治りました。
単に一時的に痛かったみたいです・・。 チェッ!

体温のグラフも、過去の妊娠時と比較するけど、
どっちが良いとか悪いとか、わからないのが実際のところです。
所詮、流産してしまったグラフだから、あんまり・・・。
でも、私にはとても貴重なデータというか、参考材料です。

失礼ですが、ももさんは妊娠経験はゼロかな?
今回、無事に妊娠できてたら、今の胸の痛みとか腹痛とか、
次回の参考になりますね。

それに、今日、体温が上がったんじゃない?
がんばれ!がんばれ!
もし下がったとしても、血を見るまで諦めない事!!
下がった次の日に検査して陽性だった私が、良い例でしょう・・。

次回の報告、お待ちしてまぁーす。

2002.11.7 11:38 12

みか(秘密)

hikaruさん、ちゃーちさん、いつもお返事ありがとう。このスレも見つけてくれてうれしいです。私は今日で高温期15日目、体温は37.03でした。少しの下腹部痛と、少しの胸の張り以外はとくに何もないです。

hikaruさん...hikaruさん、こんにちは。またまたレスしてくれてありがとう。私はいよいよ明日くらいが生理予定日です。トイレに行くのが怖くて怖くて、なるべく行かないようにしちゃっています(笑)。体によくないですね。
hikaruさんは、もうすぐ排卵日なんですね。だんだんと寒くなってきたから、暖かくして、栄養もたくさん摂って、万全の状態で排卵日を迎えるようにがんばってくださいね。タイミングがばっちりあうといいですね。
私もテレビで見ましたよ。保険適用のニュース!ただ、お昼休みの会社のテレビでやっていたので、あまり真剣には見れなかったんだけど...でも、テレビの方には向かないで、聞き耳をたてていました(笑)。私もすごくうれしかったです。そうなったらAIHの費用のことで、悩まなくてもいいようになるかもしれないし。はやくそうなればいいですね。
これからも一緒にがんばりましょうね。またお話しましょうね。ありがとう。

ちゃーちさん...ちゃーちさん、こんにちは。またまたレスしてくれてありがとう。このスレもみつけてくれてうれしいです。ちゃーちさんは今日で高温期7日目なんですね。ちょうど着床の頃ですね。遅い排卵でも、排卵後の仲良しでも、妊娠できた人はたくさんいますよ。だからまだまだあきらめないでがんばってくださいね。排卵誘発剤は、けっこういいですよ。副作用もなかったし。私も薬がないと、排卵日までに1ヶ月前後かかってしまいます。薬の力ってすごいですよね。
だんなさんの精液検査なんですね。いい結果だといいですね。私のだんなはAIHの時に調べてもらいました。数と運動率とも、標準でした。
いろいろと励ましてくれてありがとう。これからも一緒にがんばりましょうね。また報告してくださいね。ありがとう。

2002.11.7 11:45 21

もも(秘密)

みかさん、こんにちは。またまたレスしてくれてありがとう。なんか2重のスレになってしまい、ごめんなさい。
みかさんは今日で11日目なんですね。あと、少しですね。私も、今すご〜くどきどきしています。でも、少しの下腹部痛と、少しの胸の張りだけなので、いつもと同じです。明日にはがくんと、体温下がってしまいそうです。精神的には、緊張しすぎて叫びだしそうで、身体的にはいつもの生理前と変わらないです。
私は妊娠の経験は1度もありません。不妊で悩む前は、子供は1人と思っていたけど、いざできないとなると、今は3人くらい欲しいです(笑)。
みかさん、お互い赤ちゃんに会えるといいですね。がんばりましょうね。また報告してくださいね。ありがとう。

2002.11.7 12:56 10

もも(秘密)

ももさん、こんにちは!お久しぶりで〜す!
高温期15日目で、37.03度ですか〜!!!
これは、かなり期待できますね〜!トイレに行くのが、怖くてガマンしてしまうっていう気持ちすっごいわかります!私もそうです(笑)
私は、治療を再開しました。
注射で生理を起こして(計3本、打ったんですよ〜(T_T)痛かった・・・)
昨日、生理が終わったので、今日病院に行ってきました。
とうとう今日から、注射での誘発剤にステップアップです!
「痛いよ!」って、よく聞いていたから、もうドキドキだったんだけど、チクッてしただけで、あんまり痛くなくて一安心でした。今日から、1週間毎日だって(>_<)よ〜し!がんばるぞ〜!!!

ももさんの、結果どうなのかな〜って、自分のことみたいにドキドキしてきちゃいました!がんばってるももさんの所に、赤ちゃん来るといいね!また、報告して下さいね!

2002.11.7 13:03 5

ひな(秘密)

ももさん、おはようございます。
いよいよだね!! 体調や精神的にどうですか?

私は、高温期12日目、36.9℃。
前回の妊娠は高温期13日目にくっきり陽性だったから、
12日目の今朝、フライングしちゃいました。

(−)か(+)か・・、どっちかなぁ?
その様子は、「まぎらわしい判定」というタイトルで
先ほどスレを立てたので読んでみてくださいね。

ももさんは、フライングしてしまわないの?
ぐぐっとこらえてるんだったら、えらいねぇ〜!!
私は根がどけちで節約派の割に、これに関しては人が変わります。
今までも何本、何十本ムダにしてきたか・・。

今回(−)だったら、ダイエットに励む予定です。
予定じゃなく、ほんとに励むんですけどね。

諦めてないけど、既にマイナスモードでダイエットもしたいので、
気分を換えようと思い始めています。
その方がラクだしね。。

ももさんは、どうだろう。。楽しみですね。
また結果報告を待っています。

2002.11.8 06:40 6

みか(秘密)

ひなさん、こんにちは。レスしてくれてありがとう。うれしいです。元気でしたか?治療を再開したんですね。体のほうは、もうだいじょうぶですか?どうしたかなーって思っていました。注射、大変ですね。私は注射がすごく苦手ですよ。今回2回目のAIHをしたんですけど、AIHの時もHCGの注射の時も、痛がり過ぎて先生に怒られました(笑)。でも、ひなさんと一緒にまたがんばることができてすごくうれしいです。
私は今日で高温期16日目、体温は36.78でした。だいぶ下がってしまいました。また撃沈の予感です。今日が生理予定日なので、たぶん今日の夜か明日の朝には生理が始まりそうです。なんだか気がぬけてしまいました。昨日までは体温も順調だったのに...。せっかくひなさんががんばろうとしてるのに、暗くなってしまってごめんなさい。これからも一緒にがんばりましょうね。だいぶ寒くなってきたので、風邪などひかないように気をつけてくださいね。また、お話しましょうね。ありがとう。

2002.11.8 14:26 6

もも(秘密)

ももさん、今晩見事に撃沈しました。19日目でした。ちょっぴり期待してたのに・・・。風邪もすっかり治って(薬を飲みたくても妊娠していたらって思うと飲めなくてつらかったです。)、体もほっとしたのかな。
でも、生理に関しては、皮肉にもとっても正確なんですねーー。基礎体温測るのがつらくなっちゃった。今月は旦那の誕生月なので、希望をもってみようかな。かわいい赤ちゃんがやってきてくれますように!ももさんはその後どうでしたか?またお便りいただけると嬉しいです。

2002.11.8 22:48 5

ふにふに(27歳)

みかさん、ふにふにさん、お返事ありがとう。私は今日で高温期19日目、体温は37.01でした。いつもは、高温期15日目で生理になるんですけど、今回はじめて遅れています。

みかさん...みかさん、こんにちは。またまたレスしてくれて、ありがとう。お返事が遅くなってごめんなさい。土、日に、旅行に行っていたので、ジネコに来れませんでした。みかさんは、今日で高温期15日目ですよね。その後はどうですか?みかさんがたてたスレも読みました。うっすらでも陽性が出ていたら期待大ですよね!私は今まで一度も、うっすらでさえ陽性は出たことがありませんよ。みかさん、赤ちゃんだといいですね。私は今日で高温期19日目、まだ検査薬をやる勇気がありません。はじめて、高温期が19日も続いて、毎日トイレに行くのが怖いし、朝起きて体温を測るのが怖いです。今の症状は、胸がハリで刺されたように痛いです。ズキズキする感じです。これもはじめてのことです。でも、勇気がなくて調べられません。みかさん、お互い赤ちゃんだといいですね。
私も薬を飲み始めてから、4kg太ったんですよ。もし、今回生理がきてしまったら、私もダイエットしようかなーって思っています。
また報告してくださいね。ありがとう。

ふにふにさん...ふにふにさん、こんにちは。またまたレスしてくれて、ありがとう。お返事が遅くなってごめんなさい。土、日に旅行に行っていたので、ジネコに遊びに来れませんでした。ふにふにさんは生理になってしまったんですね。元気をだしてくださいね。風邪は良くなってよかったです。最近、急に寒くなってきたので、ぶり返さないように暖かくして、今周期もがんばってくださいね。今月はだんなさんのお誕生日月とのこと。誕生日月は妊娠しやすいって聞きますよね。私のだんなは、10月が誕生日月なんですよ。私は今は高温期19日目で、まだ検査薬を試せないでいます。もう少ししたらやってみようか考えています。
ふにふにさんもがんばってくださいね。またお話しましょうね。ありがとう。

2002.11.11 10:57 6

もも(秘密)

ももさん、こんにちは。ぷよ2号(元ぷよ)です。
かなりの亀レスですがももさんが高温期19日目というのを
みて興奮して出てきてしまいました!!

今日のお加減はいかがですか?

私は現在高温期7日目。
初めてのhcgのせいか胸が張ったり熱っぽかったりしていやでも
期待してしまいます。

ももさんの高温期が続いてるよう、力いっぱい念じてます。

2002.11.14 15:25 11

ぷよ2号(秘密)

ぷよ2号さん、こんにちは。いつもレスしてくれてありがとう。お返事が遅くなってごめんなさい。私のことを気にかけてくれたんですね。すごくうれしいです。私はあれから高温期が続き、先週の木曜日に妊娠がわかりました。病院でもたいのうが確認できました。今の気もちは、いろいろな思いでいっぱいです。今日新たにみんなに感謝の気持ちをこめて、スレをたてました。良かったらそっちも見てくれたらうれしいです。ぷよ2号さんにも本当に感謝しています。ぷよ2号さんが力いっぱい念じてくてたおかげかもしれないです。いつも暖かいレスをありがとう。ぷよ2号さんの高温期が続いていることを心から願っています。また報告してくださいね。ありがとう。

2002.11.18 13:16 12

もも(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page