HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 不妊治療て何年やれば授かるの?

不妊治療て何年やれば授かるの?

2003.7.9 21:14    0 12

質問者: まみさん(秘密)

こんばんは 私は不妊治療していますが
最近私はいつ子供が授かるかなーと思います
時々自分には子供授からないかーと思うときがあります
みなさんは 考えませんか(>_<)
こんな自分が・・・・・・
何か最近自分が嫌いです m(_ _)m

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も以前は全く同じ事を思っていました。
いつも焦っていたんです。何度泣きわめいた事か・・・
でも「もういいや!」って思った周期に妊娠したんですよ。
だから焦らず前向きに頑張って!

2003.7.10 14:38 9

たまご(27歳)

つい最近まで同じ気持ちでいました。
考えると眠れなくなり一睡も出来ない日があったりました。
不妊治療3年でやっと授かることができました。

現在どのような治療されているのですか?
誘発剤などの長い治療は(特に注射での)帰って妊娠を遠ざけてしまうこともあるし。
精神的に気持ちを維持していくことにもつかれてしまったり。そんな自分とつきあっていくこと 少し立ち止まったり休んだりすることも治療の一つでした。

2003.7.10 17:44 10

you(39歳)

まみさんこんにちは。
私は1月から二人目不妊で治療中で
まだ妊娠していません。
私も思いますいつまで続くのかと....

私の周りは不妊治療していた人が多く
いろいろ話を聞いてみたらだいだい2年から
3年治療して出来た人がほとんどで
あとはもうあきらめた人もいました。
(人それぞれ症状に違いはありますが)

今通院している所の先生は排卵誘発剤の注射を
しない先生なので、先生からも薬とHCGの治療だから
出来るまでは時間がかかるけど安全な治療を
しましょうと言われています。

年齢的にも早く妊娠したいので
最近整体に通い始めました。

2003.7.10 18:46 6

ラハイナ(秘密)

私もよくそんな事を考えます。

先日体外受精1回目を失敗した時、かなり主人と2人でがっかりしました。

付き添ってくれた主人が帰り道に結果については何も言わずに「チョコレートパフェでも食べて帰るか!」と彼なりの励ましをしてくれました。その時思ったんです。この人のために頑張ろう!!って。

治療歴17年目で子宝に恵まれたという人を私は知っています。高度医療を受ける事ができる今の時代に産まれた事に感謝しなくちゃって最近思うんですよね。
受精可能な卵が出来る間は、私は不妊治療を続けます。主人の為そして私の為に。

ただ、1つ。ダメだった時の事も考えています。家にこもらず外に出て子ども相手のお店でもします。今そのために貯金も情報収集も始めました。

将来子どもがいない人生になって「お子さんは?」と聞かれた時に「不妊治療を20年近くやってみましたがダメでした。」とその時に胸を張って答えられるように治療6年目の今、やれる事をやろうと思います。

ここ数年、不妊治療を受けている人たちの心の中を目にする機会が多いのですが、ブルーな人の意見を読んでいるうちに自分も同じような気持ちになりがちなんですよね。
例えば、それまで何とも思っていなかった子どもの写真付き年賀状が急に嫌になったりとか、ここでは書き込めないですが妊婦さんをみると犯罪的な気分になったりという事を聞くと自分も妊婦さんを見たときにそういう目で妊婦さんを見てしまったり。ホント自分のコントロールができなくなった自分を嫌いになった時期もありました。

ブルーな意見の中に治療歴6年でも、危ない精神状態から抜け出てこんなに前向きに暮らしている人も世の中にはいるんだよ!って事を知ってもらいたくて私の意見を書かせていただきました。

先の見えない治療は本当に辛いです。これは、本人にしかわかりませんよね。でも、治療の先には光があると信じてみなさん頑張りましょう!

2003.7.10 19:12 5

前向きに生きましょう!(秘密)

私も同じ気持ちです!!
不安だよね・・・

とりあえず、頑張ろう!!

2003.7.10 19:36 8

なな(30歳)

私もそうです。
暗い闇に中に いるみたいです。
こんな自分も嫌いです。
友達も減りました。
自分からどうしても連絡とりずらくって。
こんなんじゃ、だめですよね。
わかっているんだけど・・・・・

お互いに頑張りましょうね。

2003.7.10 19:38 5

みどり(30歳)

あたしもそうですよ!!前の病院で1年間不妊治療(クロミッドとhcg)
をしても駄目で他の病院に転院したら2ケ月でできたものの子宮外妊娠・・・
左の卵管切除。ブルーになっていても子供は授からないと思い生理が始まってからあきらめず不妊治療を開始して7ケ月が経ちます。
今は四葉のクローバーを身につけてみたり、奈良県にある子宝神社に祈願して
みようかな?とかいろいろ考えてます。
不妊症の方、みなさんは不安だらけだと思います!!
リラックスしながらHを楽しんでみてはどうでしょうか??
旦那サンと一緒に旅行などして気分転換もいいかもしれませんよ!
あと病院の先生との愛称もあるかもしれませんよ!

2003.7.10 21:21 4

まちゃこ(29歳)

うーん、ソレが分かったらどうなんでしょうね。。
私、以前友人に「すんごく当たる占い師さんに、格安で見てもらえる機会があるんだけど、行かない?」って言われて。話で聞く限り、言わなくても悩みを当てるとか、すごそーな人でした。
で、余計にびびってしまい、結局止めてしまいました(主人にも止められた)。
「あなたには子供は一生出来ません」なんて言われたら。。多分立ち直れません。でも、そういう未来がないとは言えません。
運命は多分もう決まってるんだと(私は)思います。良く治療休んでる間に出来た、なんて聞きますが、治療をした後だから出来たのか、休んだから出来たのか、それは分からない。でも、出来た、って結果があればいいと思うんです。
つまり、「治療を休んだから出来た」「治療を続けたから出来た」と思うのは後のこと。「あの時○○しなかったから、子供が出来なかったんだわ」と思わないようにしようと思うんです。
子供が出来ない人生でも、今こうやって、悩んで、一生懸命な自分を、「頑張っていたなあ」って懐かしく思えるようでありたいって思います。
ナニが言いたいんだか良く分からなくなってしまいましたね(笑)。
子供が出来ても出来なくても、その時その時に頑張って、自分や夫を大切にしていきたいなあって、思うんです。運命は後からついて来る。。。そういう事かなあ。。それ程達観できてませんけどね!
お互い、真っ暗なトンネルはシンドイですけど、頑張って抜け出しましょうね!

2003.7.10 22:48 5

yu-(3歳)

何年かなぁ〜?治療初めてすぐ出来たって人もいるだろうし
10年以上頑張ってる人もしるし、それは分からないですね。
私は治療始めて5年目です。
その間に2度妊娠したけど流産でした。
この先、いつ妊娠して無事に出産まで辿り着けるか未知の世界だけど
いつかきっと!という思いで今やれるだけのことをやってます。
良いことが近い将来起こることを願って。
まみさん、夢はきっと叶うと思いますよ。頑張りましょうネ。

2003.7.11 13:22 4

桜咲(秘密)

まみさん、こんにちは。
不妊治療て辛いですよね・・・頑張ったからと言って必ずしも出来る!という確証はないし。
 私も・・・「時々自分には子供授からないかーと思うときがあります」・・生理がくる度にそぅ思ってブルーになりました。
結局、二年間のタイミング治療の後の初の人工授精で妊娠する事ができました。不妊期間が二年間あったので、妊娠が分かった時は何だか信じられませんでしたね、この瞬間を待ち望んでいたにも関わらず。
正直、妊娠六ヶ月を迎える今も「本当に無事赤ちゃんは生まれてくれるのかしら」とすら思えてきます。
 偉そうな言い方になるかもしれませんが、後悔しないように、旦那様と話し合いながら、今できる可能性にチャレンジして下さいね♪

2003.7.11 14:42 4

プレーリー(31歳)

こんにちは
私も原因不明の不妊治療を2年間していました。
流産も2回しました。
2回目の流産の時に、疲れて思い切って治療を休みました。
そしてずっと働いていたので、たまったお金でマンションを購入し
まだまだ働こうと思った矢先自然妊娠しました。
完全流産から1度も生理を見ずに妊娠したのです。
無理に薬を使って妊娠しても2度とも流産だったのに
自然妊娠は無事に出産できました。

あせりで休むことが出来なかった治療。
でも、休むことも心の治療だと思いました。
なので、もし休むことが出来たら、休んで違うことを考えて
みたりするのもいいかもしれませんよ。
子育ての今、贅沢ですがもっともっとやっとけば良かったって
思うことがたくさんあります。
今は辛いかもしれませんが、頑張ってください!

2003.7.11 22:46 6

スズラン(33歳)

そんなふうに思ってしまうことありますよ。
でも自分を生まれてくる赤ちゃんを信じて頑張りましょう。

難しいことですが気負いせず前向きになれたとき授かる方多いようですよ。

私は治療をはじめて約1年。流産2回。
何回もくじけそうになりましたがあきらめきれず頑張ってます。
一緒に頑張りましょう。

2003.7.12 19:25 5

るる(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page