HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 葉酸って妊娠初期に良いみ...

葉酸って妊娠初期に良いみたい。。

2002.6.27 17:46    0 2

質問者: とまとんさん(28歳)

妊娠2か月の妊婦とまとんです。
妊娠初期に(妊娠のためにも)葉酸がイイって友人から聞きました。
厚生省でも公式に発表されてるみたいですよ。
妊娠一ヶ月前〜妊娠三ヶ月に摂ると良いみたいですね。
私もさっそく買ってこようかなって思います。
よかったら、読売新聞の記事(下記アドレス)を見てみてくださいね!
http://www.yomiuri.co.jp/iryou/news/ne0c2108.htm

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は海外在住ですが、妊娠が発覚して医者に診てもらって、その日から数ヶ月は毎朝晩分の葉酸の錠剤を処方されます。
1人目の時は、中期ー後期はカルシウムと葉酸も入ったビタミン剤も
もらいました。今は二人目妊娠初期ですが、葉酸と朝食前にとるビタミン剤をもらいました。
胎児の異常を防止するのに非常に重要らしいですよ。

2002.6.27 18:02 9

ハンナママ(31歳)

 私はもうすぐ5ヶ月になります。
葉酸がいい、というのは聞いたことがあったのですが、葉酸って食べ物の何に入っているんだろう?って思ったくらいで、特になんにもしなかったなあ。
 まさか錠剤を処方される方もあるなんて・・・
妊娠前まで飲んでいたビタミン剤もとりすぎになるのもよくないかも、なんて勝手なこと考えて飲まなくしたのに・・・
 う〜む。なんかもう遅い、っていうのがちょっとショック。

2002.6.28 09:15 14

ぷうち(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top