HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期の葉酸摂取について

妊娠初期の葉酸摂取について

2003.4.27 05:18    0 1

質問者: すみれさん(29歳)

こんにちは。はじめて投稿します。28日から妊娠6週目に入る新米プレママです。実は妊娠発覚したのが一昨日で、昨日、今日といろいろなホームページを読みあさって勉強中です。現在、英国在住中で、手軽に本も手に入らないし、気軽に何でも聞ける先生や知り合いもいないので、このホームページをご覧の先輩方にいろいろ教えていただけたらと思います。よろしくお願いします。
 題名の通り、妊娠初期に「葉酸」を採ると良いと知り早速サプリメントを買って飲み始めたのですが、皆こんなことしてるのかなぁ?とふと疑問に思いました。どうでしょう?
 また、『なかでも神経管閉鎖障害(無脳症、二分脊椎、脳瘤)は妊娠6週未満に発症すると言われています。』と、こんな記事もあったのですが、今から飲んでも遅いのかな。。。
 皆さんのお返事楽しみにしていま〜す。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私も葉酸とっていますよ。今、14週くらいです。
葉酸は最近(私が知ったのが最近なのかも知れませんが・・・)雑誌などでもかなり紹介されていますので、飲んでいる方も多いと思います。
何かで調べたら妊娠1ヶ月前から4ヶ月くらいまでは飲み続けるといいと書いてあったので、今でも飲み続けています。
「妊娠1ヶ月前」というのも偶然ぴったりでした。
どちらにしても、飲んでいないよりはちょっと遅くても飲んでいた方が安心しますよね。
お互いに頑張りましょうね。

2003.5.1 00:42 13

のの(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page