HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理を遅らせることについて

生理を遅らせることについて

2002.6.27 20:29    0 3

質問者: とろりんさん(39歳)

はじめまして 39歳の仕事を持つ主婦です。
お盆の頃 法事がありフェリーに数十時間乗り
主人の実家に帰る予定ですが 一年くらい前から
生理前後の片頭痛で吐き気も起こり ひどいときには寝込むほど
なのですが ちょうど法事の頃に生理があたりそうで
先日 婦人科から生理を遅らせる薬を頂いてきました。
薬に敏感で 副作用がでるので 来月の生理(法事より一ヶ月前)を遅らせることにより
次の生理(法事予定日の生理)も遅れるのではないかと考えています。
説明がややこしくて  申し訳ありませんが
この方法でも次の生理をずらすことが可能でしょうか?
経験のあるかた おわかりになるかたがいましたら
教えてください。
お願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。私も今まで2回生理をずらした事があります。
とろりんさんの文章を読むとちょっと方法が違うのかな?と思いました。
とろりんさんは、お盆の頃の生理をずらすために7月の生理から
ずらしていくということですよね???
私が行った産婦人科では、「ずらしたい周期」の高温期2.3日目から
薬を飲みだします。薬は生理がきても良い日まで飲みつづけます。
私の場合は2回とも服用を中止したら次の日にすぐ生理が来ました。
どちらともその次の周期はその始まった生理を1日目と考えて28日後に
訪れました。つまり「薬を飲んでずらした分」だけ生理周期がずれていったことに
なりますよね。
こう考えるととろりんさんの方法を考えても法事の時にうまくずれるかな?とも
思えますが、8月の排卵日が前倒しでずれちゃうと7月にずらしでも意味がなくなっちゃうようにも
思えるし・・・。薬の副作用、私も確かにありました。
わたしは月経前症候群がひどいのですが薬を飲んでいる間はいつも以上にひどく思えました。
とても説明が下手ですみません。私の経験が少しでもお役に立てたら嬉しいです(*^^*)

2002.6.28 16:57 39

まめ(29歳)

可能ですよ。私もその方法で薬をもらいました。ただ、私の場合はその日だけではなく、一週間くらい生理になりたくないので遅らせる方法をとったのですが、とろりんさんがその日1日だけあたりたくないのであれば、生理を早める方法の方がより安心すると思うのですがどうでしょう?
もし早めるのなら、私のもらった薬はあたりたくない月の前の月の生理5日目から1日1錠飲んでその後2週間飲み続けると2、3日後に始まります。
ちょっとややこしいですが計算してみてください。
成功するといいですね!!

2002.6.28 20:50 147

ゆう(30歳)

まめさん ゆうさん 色々参考になるをアドバイスありがとうございました。
自分の生理周期を考えて決めたいと思います。
ありがとうござした。

2002.6.29 12:05 112

とろりん(39歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top