HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 基礎体温!

基礎体温!

2002.6.28 13:35    0 2

質問者: 樹里さん(29歳)

こんにちはいつも拝見させていただいています。
基礎体温のことについてお尋ねしたいのですが、今高温期の真っ只中なのですが普通に布団の中に入っていて朝一番に測った体温は高温なのですが昨日は夜冷え込んだためと布団から自分が出ていて体が冷たかったときに朝一番に測ったため体温は4度ぐらい差がありました。
高温であっても基礎体温はからだが冷えきっていても高温になりますか?
皆さんはこういうことってないでしょうか?
だから私の基礎体温はがたがたしてるのだと最近思ってきました。
コメントよろしくお願いします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

樹里sanこんにちわ!
私も今高温期真っ最中なんですが、やっぱり起きたときに脚が出てたり
布団はいでたりすると0.2度ほどさがっちゃいます。
なるべく寝た時の状態を保ってと思うんですが
こればっかりはもう・・・(^^;
だから私の体温表は低温・高温は分かれてるんですがガタガタしてますよ〜。

お役にたつかどうか分かりませんが・・・
(あ、でもどこかのカキコミで体温測る前に動いちゃったときとかは
15分ほどお布団の中でゆったりしてから計るといい・・・ってあったので
そんな風にしたらいいかもしれませんね)

2002.6.28 14:47 13

ちょつ(32歳)

こんにちわ。妊娠を望んで2ヶ月目です。基礎体温は半年程つけて居るんですが、私も同じ事を思っていました。私は月経から15日経つのですが、いつもなら13日目が排卵日、14日からは高温期に入るのですが、今回は、まだ入っていません。
低温期をうろうろしていて、排卵日と思われる日に仲良くして、次から高温になるだろうと思っていたら、またガクッと下がりました。やはり、急に冷え込んだ日とかってこうも違ってしまうものなのかな?いつもなら、高温期にさしかかる頃は、なんとなくお腹が張ったり、体温が上がっているのが分かるんですね。だるかったりと・・・。今のところ、それもないんです。それとも、今回は、冷えとは違った何かがあるのかなと、少し不
安です。ただ、排卵日が遅れているだけなのかな?解決にならなくってすみません。

2002.6.28 18:49 13

うさ子(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page