HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 治療デビュー > 基礎体温の測った温度について。

基礎体温の測った温度について。

2010.5.10 09:41    0 3

質問者: すずさん(33歳)

はじめまして。初めて投稿させていただきます。

毎朝、目覚めたら布団の中で体温を測って記録しトイレに行くのが日課なのですが、ある時ふと「トイレに立ち上がった後はどれ位、体温が変わるのかな?」と思い、数日間測ってみると立ち上がった後に0.1度前後下がっている日が何度かありました。(例:起き上がる布団の中→36.7度・立ち上がった後:36.6度)
布団の中で行動する前に測った体温が正しいという事はわかっているのですが、立ち上がった後に体温が上がるならまだしも、下がっているのが疑問に思いまして・・・
もし、皆さまの中で2回測ってみた事がある方がいらっしゃいましたらどんな感じだったかを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

トイレのあとって体温下がりませんか?
測った事はないですけど。
ただ立ち上がった後なら上がりそうですが、トイレの後下がるのなら不思議はないと思います。

2010.5.10 14:56 19

kuu(36歳)

わたしもたまにそういうことがあります。

体温計を口に入れたまま眠ってしまうためきちんと計れてないと思い計りなおすことがありますが、計りなおした値のほうが低いかったりして。
そんな時は最初の値をとりますけど。

2010.5.10 15:53 25

yuki(39歳)

ご返答ありがとうございます。
トイレに行って排出されるので温度が下がるという感じなんですかね。なるほど納得しました。てっきり一度立ち上がると体温は上がるんだと思っていたので下がる事もあるんだ・・・と安心しました。
ありがとうございました。

2010.5.10 17:06 20

すず(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top