HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アルコールとたばこ(妊娠...

アルコールとたばこ(妊娠かも?)

2003.7.13 14:39    0 4

質問者: のんべーさん(秘密)

こんにちは。1年前から基礎体温をつけ始め、排卵日らしき日に頑張って
ましたが、なかなか赤ちゃんが出来ず、嫌になって体温をつけずにいたの
ですが、今日生理が3日遅れているのに気づき、検査薬を使ったところ
陽性反応が出ました。びっくり&嬉しいのですが、すごく気になる事が・・

アルコールとたばこをじゃんじゃんという感じでやってました。
どうせ私には出来ないんだ!という思いからやけくそになっていました。
次の誕生日がきたら、病院デビューしようと思っていました。
ほんとに後悔です。でも少しでも安心して出産したいので、無事出産されて
元気な赤ちゃんを産んだ方、お返事ください。
明日、病院に行ってきます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は妊娠判明前日まで煙草、お酒飲んでました。
ちょうど年末だったので、クリスマスか主人の会社の方との
飲み会もあったし、何かとお酒飲む機会があって煙草も
その分進みますよねーしかも、12月半ばには風邪を引いて
いつもは漢方薬しか飲まないのに主人が市販薬を買ってきて
くれたのでそれも飲みました。
けど、煙草、お酒、薬が胎児に影響する時期ではないと
病院では言われました。今32週で、まだ元気な赤ちゃんに
会いました!!とはいえませんが、大丈夫だと思います。

2003.7.15 08:32 7

mami(秘密)

私も妊娠したときにお酒のみまくりのタバコ吸いまくりでした。
うちは出来婚だったので、当時OLの傍ら水商売のバイトもしていましたので。
でも、妊娠わかった瞬間からお酒もタバコもやめたら、めちゃめちゃ元気な男の子が産まれましたよ。
わかった時点でやめれば大丈夫だと思いますよ。
妊娠してるって気づかなかったんだから仕方ないですよ。
赤ちゃんも許してくれると思います。(実際私もすごく不安で毎日お腹に謝っていました)
元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!

2003.7.15 09:18 6

みかたろう(26歳)

のんべーさん^^。わたしも〜、でした^^。。私は24歳が初産で、妊娠するまで毎晩夫婦で、晩酌にヘビスモ。しかも、つわりというのもたばこをほしがる、異常なつわりでした。。;  とりあえずは健康で元気な赤ちゃんでしたが、初産であるがゆえ心配だと思います。私も「大丈夫だよ!」とは言い切れないけど、のんべーさんの気持ちはわかります。今度生まれてくる子も、飲みながらできたといっても過言ではない・・・・(。。)

2003.7.15 15:26 9

たまリン(秘密)

私も妊娠に気が付くまで1日1箱の煙草を吸ってました。やはりとてもその事を悔やみましたが無事に元気な男の子を授かりましたよ。今5歳になりますが喘息もないし、今までに大病した事もないし、とにかくやんちゃな子供でのびのびと育っていますよ。ただ生んだ後も複流煙には気を付けてください。喘息になったら2人とも地獄です。ほどほどに

2003.7.16 13:57 6

コウノトリ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top