HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 結婚してからの男友達・・・

結婚してからの男友達・・・

2002.7.1 10:06    0 6

質問者: 匿名さん(31歳)

こんにちは、じつは結婚してからの、男友達についてなのですが・・・
結婚して、働いてるのですが、なんだか相談される事が多くて
だいたい、バイト先の中の事なので、当然お店では話ができないのです。
(人間関係の事なので、人に聞かれるのは困るのです)
なので、休みの日や、仕事が終わってから、車の中でとか、人気のない所などで話をするのですが、これって人が見たら誤解されそう・・・って
思います。
でも、けっこう納得のいかない事を言う人、変わった人が多い職場で、相談できるのは、私しかいない、と言っていろんな人に相談されます。(男も女も)
それは、光栄な事なのですが、どんな話をしてたとも説明もできないし。
その人達も私も恋愛感情はもちろんまったく無いので、悪い事だとは思いませんが、結婚前なら、どうってことない事なのですが、みなさんどう思います?
旦那はものすごくやきもちやきで、前に素直に説明すると、
「なんで、お前に相談しないといけないんだ!
 なんでお前がそこまでしないといけないんだ!
 お前はバイトだろう、納得いかない!!
 もう、やめてしまえ!!!」と怒られました。
やっぱり、実際そこで働いてないので、わかってはもらえないのだな。
もう、話せないと思いました。
でも、やっぱり相談されると、その人達の事も心配だし、むげにも断れず・・・
みなさん、こうゆー時、どうしてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

わざわざ会わなくても電話にしたら
いいとおもいます。

2002.7.1 13:58 9

zoo(秘密)

こんにちは。
うちは丁度反対で、旦那がよく相談されるタイプでされるとこれまた丁寧に対応してあげちゃう人で、結婚当初私はよく怒りをぶつけていました。
もちろん男女の感情なんかないという言い分はわかるのだけど、旦那はそうでも相談にのってあげた相手がどういう感情を持つかわかりません。
私は旦那のことが大好きなので、当然やきもちも焼くし。
私が嫌がるので、旦那はすっぱり相談のたぐいを受けるのはやめてくれました。あまりにもしつこく相談してくる相手の携帯番号は着信拒否にしてくれました。どうしても相談事で相手と会うようなときは、私も一緒に連れていってくれて(もちろん相手の了解の上)、一緒に会話できるようにしてもくれました。
やっぱりそういうふうにイヤだな、と思う私の気持ちを受け止めてくれる人だから、夫婦関係もとてもうまくいっています。私も旦那が(口にはださなくても)いやがっていそうだな、という感じが読み取れるようなときは、その行動は控えるか、一緒に行動してもらうようにしています。

きっと旦那様は奥様のことが大事で、やきもちを焼くのではないですか?
まず家族の気持ちを第一に考えて、あまった部分を他人に向けてあげたらどうでしょう?
旦那様の心が狭いのではなくて、単に奥さんが相談相手にとられやしないかと不安なのだと思います。
旦那様をまず第一に大事にする気持ちが伝われば、その上で他の人に親切にしていてもきっと安心してくれると思いますよ。
とか、こんな相談されたんだけど、どう思う?とか話題に巻き込んでしまったり。
立場は逆だけど、同じような経験をしたので、返信してみました。
参考程度に見てくださいね☆

2002.7.1 16:48 9

はる(29歳)

人間関係の相談をよく受けるということなのですが、愚痴のはけ口にされていませんか?私のパートナーが同じ立場によくなるとしたら、それを心配してしまいます。

2002.7.1 22:51 9

シルバ(37歳)

こんにちは。
友達を大切にしたいお気持ちはよくわかります。

でも、私はそれよりご主人の気持ちの方が大切なんじゃないかな?って思います。私は結婚したら、男の人とふたりで会うのはいけないことだと思っています。相談があるなら、電話やメールでもできると思うんです。もし、誰かがあなたが男の人とふたりでいるところを見たら。。。とんでもない展開になりそうです。結構見られていないと思っていても意外な人に見られていることってあると思います。ご主人が女の人とふたりで歩いているのを見たらどう思いますか??

ご主人もあまりよく思っていないようなので、少し考えてみてはいかがですか?

2002.7.2 10:25 8

みく(28歳)

私はご主人の気持ちに近いかも

私はすごくやきもち焼きで主人の女友達に対してあまりいい感じは持っていませんでした。
だからうちの主人はいつも私を交えて会ってくれる様になって
今では、その女友達とは主人抜きで話をしたり遊びに行ったり出来る
間柄になり、主人に感謝しています。
何も無いとは分かっていても、男と女って相談から始まる事ってあると
思うんです。
そうならない為にも、もう少し気を付けた方がいい事もあると思うし
私の様にご主人を交える事は出来ないのですか?

2002.7.2 11:14 9

メイ(30歳)

匿名さんはきっと中立の立場なんでしょうね。
愚痴を聞いてあげてるのでしょうが、気をつけて下さいね。
巻き込まれると、あとが大変ですよ。
相談の内容がわからないのでなんとも言えませんが、上司に相談する
ようにすすめたらどうでしょう。
とくに男の人と2人っきりで外で会うのは、よしたほうがいいです。
特にご主人が嫌がっているのでしたら、なおさらです。
私も独身のころは男友達の多いほうでしたが、結婚して電話をしたり
会ったりすることはありません。
必要もないですから。
もし、どうしても男の人が会ってあなたに相談にのってもらいたいと
言うことなら、家に来てもらうより他にありませんね。
もちろん、ご主人がいつ時に。
でも、そこまでする必要はないと思いますけど。
ご主人の言い分は当然です。
あなたが解決できることでないのならミーティングを開くようにと
上司に掛け合ってみてはいかがですか。

2002.7.2 12:39 7

なお(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page