HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 治療に対してどう考えてい...

治療に対してどう考えていますか?

2002.7.1 15:54    0 0

質問者: Junちゃんさん(29歳)

赤ちゃんがほしいと思っていて、このHPを見るようになりました。

私は生理不順の事の方が多く、結婚前から婦人科に通い、ツムラのトウキシャクヤクサンを飲んでいました。でも当時は赤ちゃんを、なんて思っていなかったのと、待ち時間が2時間位あるところだったので、周期がちゃんとなるとサボり、またダメになると通うの繰り返しでした。
結婚してから近くに転院したのですが、殿(主人のことね)が飲むのを見ていると心配するので、先生に話したところ、アロマテラピーをすすめられ、薬をやめてそれをはじめました。

まだ1か月位なのですが、なかなかいい感じでした。前回はめずらしく高温期が13日ありました。
でも、今日高温期4日目で体温36.1まで下がっちゃいました。ただ、日中は体がほてっていて、高温期の時の症状です。これってどういうことなのでしょうか…。

結婚してから殿に合わせて1時に寝て、5時40分に起きるっていう超寝不足の生活です。たま〜に2度寝のせいで遅刻したりしながらも、仕事を続けています。寝不足でも体温って違うっていいますよね。

今迄も、無排卵で低温続き、とか、高温期が短いとかでした。
まだ、1か月。でも少々短気&心配性なので、赤ちゃんが欲しいと思っている今、もっと積極的に治療をすべきかな、と思ったりしています。でも薬を使うと、自分でホルモンを出さなくなるというのを聞いて心配になり、それも薬を止めた理由の1つです。
基礎体温を再開してまだそっちも1か月。先生にまた相談するのも少々はずかしいし。病院を変えようかな、とか、3か月位様子を見ようかな、とか、でも赤ちゃんはやくほしいし・・・とか。堂々めぐりです。

治療に関してみなさん、どう思われますか?

今の病院は空いているし、夜9時までやっていて、仕事帰りにも行けて、その点はいいのですが。ただ、自分の周期を整えるのが先かなあ、と思い、ホルモンの治療など不妊治療までやっているのかはまだきいていません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page