HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > レディデイ使っているので...

レディデイ使っているのですが・・・

2002.7.1 19:43    0 7

質問者: ぽっぽさん(31歳)

1ヶ月以上前から毎日レディデイを使っているのですが、基礎体温で排卵期の時もシダ模様というのは1度も見た事がありません。今回で2周期目なんですけど、全く見えません。どこか体がおかしいのかな?ってすごく心配になっています。ここ最近は基礎体温もガタガタになってきましたし、病院には行ってないのですが、不安な毎日を過ごしています。でも、レディデイでシダ模様が出ないからと言って何かあるとは限らないですし、それがストレスとなって悩んでいるのも良くないかなって思っています。レディデイを使っていらっしゃる方、やっぱりちゃんと見えてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もしかして、なんですけど、唾液をつける所を間違っていませんか??
私は、最初、間違ってたんです。交換してもらって、(当然)それでもだめで、メーカーにTELして分かりました(恥)。
レンズを抜く時、回しながら抜いていませんか?真っ直ぐ抜いてください。(ちゃんと使われていたら、すみません。)
でも、私の場合、排卵期でなくても模様が出て、参考にならなかったのです。。。
この商品については、先月もこのコーナーで話題になっていて、人によっても、模様が出たり出なかったりするみたいなので、心配しなくても良いようですよ!
(合わない場合、お金が無駄になるのがもったいないですけどね〜。。。泣)

2002.7.2 13:19 12

YI(秘密)

こんにちは。
私もレディーデイを使っています。っていっても使い始めたばかり
ですが・・
使っていて結構むずかしいなあって思います。
私は不安になったので、スティックタイプのものと併用しました。
でもスティックの方は陽性が出てるのに、シダ状模様は見えないとか
そんな事はないだろうと再度レディーデイを使うと
シダ状模様が混ざっていたり・・・と???です。

唾液のつけかたが悪いのか?スティックがおかしいのか?
どちらにしても完璧にわかるって事はないのかなって思います。
人によっては排卵があるのに、全くシダ状模様がでない人も
いてるらしいです。
スティックの方も、排卵日が近くないのに陽性が出る人もいてます。
私もスティックで陽性が出てからすでに2週間たっていますが
排卵はまだありません。(生理が遅れています)

ぽっぽさんは基礎体温で2層に分かれているのですよね。
それだったらレディーデイの結果はあくまでも参考程度に
しておいてもいいのではないでしょうか?
一度スティックタイプの物を使ってみてもいいかもね。

私は医療に詳しいわけじゃないですが、シダ状模様がでていない
からといって病気ではないと思います。

お互い早く子供を授かりたいですよね。

2002.7.2 13:19 9

piko(31歳)

こんにちは。
レディデイは私も使っています。
きちんと毎回見えるにはちょっとコツが要ります。
薄いだ液を塗っていませんか?
舌の下の粘りのあるだ液をたっぷり指につけて、レンズ表面に塗らずに垂直に「置く」ようにしてみてください。それから30分くらい待つと良いです。
説明書通りでは私も失敗ばかりでしたが、私はこの方法で毎回シダは見えています。
それでもシダが見え難い、基礎体温がバラバラ、というのでしたらエストロゲン(卵胞ホルモン)が足りないのかな・・(専門家ではないですが)
そういう時には大豆製品が良いそうですよ。お豆腐、納豆、もやし等々なるべく毎日摂るようにしてみては?
私も毎日食べていますが、食べるようになってからは低温期の体温が35度台がなくなり、36.2〜3度くらいで安定するようになりました。
参考になれば嬉しいです。

2002.7.2 13:50 13

ちーや(35歳)

ぽっぽさん、こんにちわ!
私も以前、オークションでレディデイを購入して
2ヶ月間使っていましたが、一度もシダ状が見えず
ほぼ毎日水玉模様でした(T_T)
産婦人科の先生に伝えた所、唾液チェックはあまり
アテにならないので、尿でチェック物と併用するようにとの
指示がありました。尿をスティックにかけて検査する物
(チェックワン等)が高額の為、半永久的に使える
レディデイを買ったのに〜と思いましたが、シダ状が
見えないので、尿で検査する排卵チェッカーを併用しました。
すると、レディデイではシダ状にならず、いつもの水玉でしたが
尿検査の排卵チェックではOKサインが出たので、チャンスを
逃さないようにチャレンジした所、見事妊娠しました。
(・・・といっても、残念ながら9週で流産してしまいましたが・・)
やはり、唾液チェックはあまりアテにならないかもしれません。
でも、私の友達はちゃんとシダ状になり、それを目安にチャレンジして
無事に妊娠・出産した人もいます。人それぞれみたいですね。
なので、確実に排卵を知りたい場合は、尿検査タイプと併用される
ほうがいいと思います♪私も流産したばかりで、やっと悲しみを
乗り越えつつあり、次のチャンスに頑張ろうと思っています!
お互い、早くBABYに会える日がくるといいですね〜(^ー^* )/~~~

2002.7.2 13:55 9

みい(秘密)

ぽっぽさんこんにちは!

私も前にレディレディを使っていました。(^^)

レディレディを使っていた時、私の場合生理が終わった
あたりから排卵日くらいまで毎日シダ模様が出ていた為
排卵日がいつなのか全然つかめませんでした。

参考までにどんな見え方だったか書いておきますね。
生理が終わり数日たつとシダ模様があちこちまばらに
見え始め、排卵日が近づいてくるとレンズで見える範囲
全てシダ模様になっていました。
ただ私の場合、全てシダ模様になるのが何日も続くため
どの日が排卵日当日なのか全くわからないのが悩みでした。

おまけになかなか妊娠しなかったので、諦めて市販で売っている
排卵日検査薬を使ってみました。

排卵日検査薬を使った時の方が排卵日が良くわかりました。
(人それぞれだと思いますが・・・・)

結局その後すぐ妊娠できましたよ。

ぽっぽさんは基礎体温をつけていらっしゃるんですね。
ガタガタとありましたが、体温がきちんと2相性になって
いないという事なのでしょうか?排卵をしていなければ
シダ模様は出ないと思いますので、病院へ行かれたほうが
良いと思います。

逆にガタガタでも2相性になっていれば、いまお持ちの
レディレディが不良品?かもしれませんよ。

私のように市販で売っている排卵日検査薬を試されて
みるのも良いかもしれませんよ。ちょっと値段は高めですが
排卵してるかどうかは分かると思います。(^^)









2002.7.2 15:39 9

かえで(28歳)

こんにちは!私も先月から使い出しましたよ!私、使い方まちがってました。ただしく使うと、シダ状になってました!舌の付け根の辺りの唾液をとって、30分くらいしたらシダ状になってました。ただ、舌に指がついちゃうと、粘膜の細胞?みたいなのが見えて見にくいので、唾液だけを上手く指につけるのがコツかな?シダ状の期間は4日ほど見えました。徐々に増えて、減っていく感じかな?排卵期はわかったけど、いつが排卵なのかははっきりわかりませんでした。説明書には3、4日前から見えて、排卵後も2、3日見えるって書いてましたよね。でも、私はそんなに長くは見えませんでした。暇があったらレディデイしてましたけど。シダ状になってからも、毎回見えるわけではありませんでしたよ!
1度目は見えなくて、続けてもう一度やると今度ははっきり見えたとか、そんな感じでした。だから、そんなに気にすることはないとおもいますよ!

2002.7.2 15:43 7

あいごん(24歳)

★YIさんへ

多分、使い方はあっていると思いますが、初めての時はやっぱり勘違いして回して取っちゃいました!あまり気にせず使おうと思います。ありがとうございました。

★pikoさんへ

スティックタイプ、以前も使った事があるのですが、高いのでレディデイに切り替えたのですが、やっぱりあてにならない様ですね。今度、お金に余裕があったらスティックタイプを購入して1からやり直そうと思いました。ありがとうございました。

★ちーや さんへ

コツがあるんですね。30分待つって事はした事がなかったので、今度やってみたいと思います。いつもガマン出来なくて、5分位で見てしまっていたので。ありがとうございました。

★みい さんへ

私も実はオークションで半額位で購入しました。安かったのでダメでもいいかな?っていう気持ちがありましたけど、本当に不良品とか偽物だったりして?って思ったりしました。やっぱり尿検査の方が正確なのでしょうね。私もこれからスティックのを買おうと思いました。みいさん、お体は大丈夫ですか?お大事になさって下さいね。ありがとうございました。

★かえで さんへ

体温は二層の様なそうでないような、変なガタガタ体温です。上がったと思ったら下がったり・・・。また、うちは主人の帰りが遅くて毎日寝不足。平均睡眠時間は4時間です。こんな生活では体温もガタガタになるなーって思っていますが、改善出来ずにいます。なので、排卵しているのかいないのかも不明。以前はキレイに二層だったのですが、ここ2ヶ月ばかり変です。もう一度スティックので調べてみて反応がなかったら病院に行こうと思ってます。ありがとうございました。

★あいごん さんへ

コツがあるのですね。それに、毎回見える訳ではないというので安心しました。気をラクにして見える日が来るのを楽しみにしたいと思います。ありがとうございました。

2002.7.3 13:50 7

ぽっぽ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top