HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵管造影検査の結果

卵管造影検査の結果

2002.7.2 17:34    0 4

質問者: もあさん(30歳)

今日卵管造影検査を受けてきました。
検査がどのようなものかはわかっているつもりでしたが、
やはりいざその時になるととっても怖かったです。
おまけに痛かったです。

終わってしまえば、あれ?もうすんじゃった!って感じ
だったんですけどね。

結果、卵管には問題はなかったんですけど、子宮が
一般の女性とくらべると、かなり小さいと言われました。
「小さいのよね〜」って連発されるとこちらも不安が増してきて、
小さいとどうなのか先生に聞くどころではありませんでした。
皆さんの中で子宮が小さくても無事妊娠〜出産された方がいらっしゃったら
ぜひ教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

もあさん、こんにちわ!
私も月曜日に卵管造影をして昨日もレントゲンをとりに行きましたよ!
私の場合は、結果は1週間後ということで早く結果を知りたくてヤキモキしているところなんです。
先生が器具を装着するときに、「デメタンさんは産道になるところが狭くて器具を装着しづらい。赤ちゃん産むときは難産になるぞ!」と言われて、ちょっと不安と恐怖心がうまれてしまいました。
ごめんなさい。質問のお返事じゃなくて・・・。

2002.7.3 11:48 6

デメタン(秘密)

もあさん。こんにちは。卵管造影お疲れさまでした。
赤ちゃん欲しい歴4年の小雪です。私も前に内診の時 
「子宮が小さいね」と先生に言われた事があります。
やっぱりドキッとしますよね。その時にすぐに先生に
「子宮が小さいと妊娠できないんですか?」と聞いちゃいました。
そんな事ないそうです。子宮が小さいのは人間に背の高い人や小さい
人がいるようなものだって。人それぞれなんだって言ってましたよ。
その後卵管造影も行いましたが子宮の大きさは指摘される事はなかった
ですし、私のの不妊の原因は多嚢胞性卵巣、排卵障害、生理不順と子宮
の大きさには関係ないような事ばかりでした。
あまり参考にならないと思いますが、少しでも気持ちが軽くなれば良いと
思って・・・・。 

2002.7.3 16:55 8

小雪(33歳)

デメタンさん デメタンさんも卵管造影検査をされたんですね。結果が一週後       というのはハラハラドキドキですね。子宮が小さかろうが、産       道が狭かろうが、私たちはあの痛い検査をくぐりぬけたんです       から頑張れるはず!?ですよね。検査後はゴールデン期間です
       しね。良い結果をお祈りしてます。お返事ありがとうございま
       した。

小雪さん   小雪さんも内診の時に子宮が小さいねって言われたんですね。       私も内診の時に言われたんです。で、検査後にもレントゲンを       見ながら言われちゃって、へこんじゃいました。だって、素人       目から見てもかなり小さいんです。でも小雪さんのおっしゃる       通り子宮の大きさも個性の一つだと考えることにします!ちょ       っと気が楽になりました。ありがとうございました。私も不妊       の原因は排卵障害が大きいので、こちらをまずは治療していか       なくては・・・ですね。

デメタンさん、小雪さん、不妊につながる原因を一つ一つクリアしていって、早く私たちのところにもコウノトリさんがきてくれると嬉しいですね。お二人のおかげでちょっぴり前向きになれました。ありがとうございました!

2002.7.4 08:02 6

もあ(30歳)

ジネコさん

今朝8時前後にありがとうございます!というタイトルだったと思うのですが、投稿したんですけど、まだ掲載されていないんです。もう一度投稿した方がいいのでしょうか?ジネコさんもお忙しいのにこんな質問してすみません。

2002.7.4 22:08 5

もあ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page