HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんの黄疸

赤ちゃんの黄疸

2003.7.16 11:03    0 2

質問者: ノアリセさん(31歳)

6月8日に第二子を出産しました。昨日一ヶ月検診を終えましたがまだ黄疸が取れません。先生はあと一ヶ月様子を見てそれでもまだ黄疸の数値が高かったら検査をすると言っていました。母乳で育てると黄疸が長引くと聞きましたが、ここまでながびくのでしょうか?まだ白目や体も黄色いです。足や手は普通の色ですが。。。だれか黄疸が長引いた方いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。去年8月に男の子を出産しました。
退院する時は「黄疸の数値が少し高いかな・・・」程度だったのですが
2週間程で白目も黄色になってきました。
病院の指導で一度母乳を中断してみたところ、治ってきたので
母乳性の黄疸ということで問題ないとのことでした。
それから母乳再開したのでまたもや黄色くなりましたが・・・
今写真で振り返ると2ヶ月になる頃まで肌も白目も黄色いです。
もちろん今ではすっかり白い肌、目になって
毎日元気いっぱい歩きまわってますよ〜。
とはいえ、黄色い間はとても気になりますよね。
早く治るといいですね。

2003.7.16 22:00 21

ゆう(29歳)

こんにちは!
1歳1ヶ月になる男の子の母です。
息子も黄疸が出て、光線治療を受けました。治療後、数値は問題ない範囲と言われたんですが、ずっと白目や肌が黄色いままでした。1ヶ月検診のときに気になってお医者さんに聞いたのですが、大丈夫、そのうち黄色くなくなるからの一点張り・・・。
1ヵ月半を過ぎたあたりから気にならなくなり、いつの間にか消えてましたね。私も完全母乳だったので長引いたみたいです。

2003.7.17 15:06 10

ゆう(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top