HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > オススメのマザーバッグ

オススメのマザーバッグ

2005.11.11 21:02    0 3

質問者: はなこころさん(秘密)

みなさんこんにちは。今、妊娠6ヶ月で、出産・育児用品を集めております。マザーバッグで迷っていますので、みなさんの経験談などを聞かせてください。
今、私がほしいと思っているのは、ニン○○ンナの黒いマザーバッグです・・・が、小さすぎるかしらと気になっています。ほかに、ベルメゾンの通販で見つけたバッグにしようかとも思い、迷っています。「このバッグは買ってよかった!」というような意見ありましたら、教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は、独身時代から愛用していたポーターのバックを愛用しています。
特にマザーズではないのですが、仕切りもたくさんあるし、ナイロンで洗えるし、軽いので妊娠前からトート、ショルダー、リュック…とひととおり好きで集めていたもので間に合ってしまいました。
もし、完全母乳だったら荷物は少なくて済むし、ベビーカーや車での移動が多ければ二つ持ちにして、ベビーカーの下の籠に入れておけばいいので、意外と必要ないように思います。
妊娠中に用意しなくても、出産後どうしても必要そうなら買い足せばいいと思いますよ!

2005.11.12 19:38 13

かばん(27歳)

かばんさん、お返事ありがとうございました。
私は、初めての妊娠なので、ちょっと興奮してグッズモノにはまってしまっている部分があるかと思いました(恥)。
かばんさんのように、今もっているもので使えないか考えて、賢い母にならなきゃ、と思いました。
また、おでかけが車やベビーカーが多いなら、荷物を二つに分けて持つことも可能・・・って、やはり実際に子育てしている方でないとわからないことでした。本当に、ありがとうございました。
これから寒くなりますが、お子さんともども、体に気をつけて、元気にお過ごしくださいね。

2005.11.12 20:26 13

はなこころ(秘密)

はなこころさんこんにちは
妊娠中の育児&出産グッズのショッピング楽しいですよね。
私はアウトドアメーカーのAIGLEで出しているマザーバックをいただきました。
オムツ替えに必要なおしりふきを入れるところはもちろん、かわいい敷物もついてました。
デザインがいかにもマザーバックではないのでパパが持ってもOKですよ。
ショルダー、リュックの2WAYです。他のメーカーの物を使用したことは無いのですが、ぜひお勧めです。

2005.11.14 01:29 13

たいまま(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page