HOME > 質問広場 > 不妊治療 > こんな胎動ありますか?

こんな胎動ありますか?

2005.11.12 16:53    0 4

質問者: あやさん(29歳)

 妊娠七ヶ月半になりますが、最近胎動の場所が変わってきました。

 時間帯にもよるのですが、ほとんどの場合、子宮の入り口や直腸のあたりをポコンポコンとけってくるのです。何か出そう…って思う事もあります。
 そろそろ八ヶ月だし、逆子のことも気になります。

 夜横になっていると、おへそのあたりに胎動を感じるのですが、まれです。

 来週、検診に行くのでその時聞いてみようと思っていますが、みなさんはこんな経験ありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もそうです。
今妊娠8ヶ月ですが、胎動を感じた頃と今とでは胎動の感じる位置が違ってきました。
時には膀胱?辺りを蹴られ「止めて〜」となる事も。
初めの頃はもっと上の方で胎動を感じていたのにと思っていました。
でも、先週検診で頭も下にあるし何も問題ないと言われ気にしないようにしています。
検診まで気になるかも知れませんが、私の場合は大丈夫だったのできっと大丈夫かと思いますよ。

2005.11.12 19:23 18

キルア(30歳)


私は7ヶ月から逆子で、結局帝王切開しましたが、やっぱり子宮の入り口付近をおもいきり強く蹴られていました。(ちょうど体育座りの格好だったので、もろに)
ホントに、「わっ!出そう」って感じでしたよ。
あと、子宮の上のほうを頭突き(?)されていました(笑)。

2005.11.12 19:46 26

ななみ(27歳)


私も7ヶ月半で、膀胱の辺りをけられる事多いです。そうじゃない時はお腹の右側が多く先日の検診の時に『逆子ですよね?』と聞くと横位にその時はなっていたようで右側に足が来てたようです。
まだそこまで大きくないので逆子の心配はしていないのですが・・

2005.11.12 20:02 13

えりな(35歳)


8月に出産しましたが、そういった胎動感じましたよ。出てくるのか?と思うようなモゾモゾする感じですよね?
赤ちゃんの動きで色々な胎動が感じられますよね。今はとっても懐かしいです。
ちなみに一瞬逆子になったときにはいつもと違う胎動を感じました。臨月になるともっとすごい胎動を感じると思いますよ!お楽しみに〜。

2005.11.16 22:28 25

あい(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top