HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 排卵日にケンカ

排卵日にケンカ

2005.11.13 21:39    0 3

質問者: ゆいさん(31歳)

今日は、検査薬でも基礎体温でもバッチリ排卵日の予感なのですが、
ただいまダンナとケンカ中です。
今、ダンナは私と口を聞きたくないみたいで風呂に入りました。
多分、風呂から出たら今度は大喧嘩です。
排卵日は仲良くしたかったのに残念ですよ。。。。

神様が、『ゆいの今月の行いが善くないから、子授かりのチャンスは与えません』と言われている気分です。

来月、行いを善くしておきたいと思います。。。。。。
残念でした。

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 私も先月排卵日付近と思われる日に主人とけんかしました。なんだか、気持ちがあせって、けんかになりやすい時期になってしまうのかもしれませんね(ーー;)その時、私はすねて泣いていました。最後は主人と仲良くすることができました。それで今月陽性反応がでました。今、聞くと主人はしょうがなく仲良くしてくれたようですが…
<神様が、『ゆいの今月の行いが善くないから、子授かりのチャンスは与えません』と言われている気分です。
そんなことなないと思います。私は、その前の月は、排卵チェックを使い、レディディを何度も覗いて、2回ほどしましたが、授かりませんでした。「今月は気持ちをリセットして来月またね♪」って言ってくれてるはずです。仲直りできることを願ってます。

2005.11.13 22:57 15

ミホミホ(28歳)


直ぐ投稿されないから意味無いかもしれないけど…今仲直りすれば良いだけじゃない?意地張って折角の貴重な日を無駄にしちゃって良いの?トピの書き方も含めて子供っぽい気が。

2005.11.13 23:22 13

ん????(秘密)


トビ主です。
昨日は、その後話し合いの後、仲直りする事ができました。
主人は、月曜から始まる仕事の事で、日曜から機嫌が良くなかったのはなんとなく分かってましたが、私は昼間からご機嫌取りに夢中になった自分に嫌気が差し、夜に爆発してそれでケンカにつながりました。
ご機嫌取りに走った私は、排卵日を強く意識したせいです。深く反省したつもりではありますが、結局その気になれない主人と仲良くするチャンスには至れず、クヨクヨした気分で眠りました。
夢の中でも子作りの事が一杯で、朝目覚めてもクヨクヨしたままでした。
これではいけないと起き上がってみたのですが、トイレに入ってる間で、次の排卵日まで一ヶ月ある。。。それまでの間、妊娠するかどうかの期待さえ今回は出来ないんだー。。。と思ったら、またイジケてしまい、今度は泣いてしまいました。
結局今朝はゴハンも弁当も作れず、主人に心配かけたまま出かけさせてしまった事で、自己嫌悪に陥ってしまいました。
私は、結局割り切ろうと思って割り切れる事が出来なく、その結果また主人に嫌な思いをさせているんだと思ったら、どうにか自分の考えを良い方向に向けさせたくて、ここに投稿する事で、自分の考えをまとめたいと思いました。
泣き言や愚痴を書き込んでしまって、ん???さんを始め、不愉快になった方もいらっしゃると思いますがお許し下さい。
タイミングって難しいものですが、過度の努力は焦りを呼びますね。もう少し自分の気持ちを大らかにしたいと思います。
またタイミングがずれても、今回みたいに取り乱さないようにしていきたいと思います。
最後にミホミホさん、おめでとうございます!!寒くなってきましたから、体を冷やさないように気をつけてくださいね!元気な赤ちゃんが生まれますように〜☆☆

2005.11.14 13:01 11

ゆい(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top