HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あかちゃんせんべい

あかちゃんせんべい

2005.11.13 23:48    0 3

質問者: 真昼の月さん(20歳)

9ヶ月の子供のママです。
みなさんはあかちゃんせんべいは何ヶ月くらいからそのまま食べさせ始めましたか?
つまらせると怖いので、まだお湯やホワイトソースに浸して、ピチャピャにして食べさせています。

先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


二人目が6ヶ月で、この前あかちゃんせんべいを渡してみたところ、普通にムシャムシャ食べてました…。
なので、そのままあげてます。
ただ、コワイので横でずっと見ています。
あかちゃんせんべいは、口に入れるとすぐ溶けるので、9ヶ月なら、もう食べられると思いますよ。

2005.11.14 09:25 19

ナインチェ(31歳)


1歳になる女の子がいます。
うちの子には7ヶ月ごろからそのまま持たせて食べさせてました。
あかちゃんせんべいは口に入れるとすぐ溶けたようになるので、もう9ヶ月であればそんなに心配することもないと思います。
始めは一口大に割ってあげたらいいと思います。
すぐに自分の口でぱきんて割れるようになりますよ。

2005.11.14 09:51 21

みなみ(21歳)


ナインチェさん、みなみさんアドバイスありがとうございます。
恐る恐るあかちゃんせんべいを小さくして食べさせてみたら、むせずに上手に食べることができました。
心配しすぎていたみたいで、みなさんのアドバイスをもらい食べさせてみる勇気がもらえました。
せんべいを食べさせながら、交互にお茶を飲ませてむせないように気をつけてみます。

これからも育児をがんばっていきましょうね。
ありがとうございました。

2005.11.15 11:00 27

真昼の月(20歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top