HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 遅くに頂いたお祝いのお返...

遅くに頂いたお祝いのお返しについて(子ど

2005.11.14 00:44    0 2

質問者: アポロさん(29歳)

先日友達3人から共同で息子におもちゃをいただきました。
その3人とは産後会うのは初めてで息子の初お披露目となったわけですが、そのおもちゃの包装は普通のプレゼント包装で熨斗も付いていませんでした。
かといってお返しをしないわけにはいかないので早急に品物を選ばないといけないのですが、こういう場合みなさんならどういった物を返されますか?
それと私は無地熨斗で包装してもらおうと考えていますが、こちらもみなさんならどうされますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も今4カ月の子供がいますが
最近、主人の友人5人からプレゼントを頂きました。
主人の昔からの友人でしたので
お返しは、かしこまらずに「気持ち」って感じで
ささやかなプチギフトでお返しをしました。
値段的にもそんなに高くなく、熨斗も付けてません。
友人からのお祝いであれば、
そんなカジュアルな感じで良いのではないでしょうか。

2005.11.14 12:18 18

サラ(29歳)


こんにちは。
私は出産祝いではありませんが結婚してかなり経ってから新居に遊びに来てくれた方に写真たてをいただいたことがあります。
キレイなラッピングはされていましたがのしは無く、値段もハッキリしませんでしたがお返しは絶対にしなきゃ!と思って有名洋菓子のギフト(2000円相当)をのし無しで後日送りました。
「気を使わなくていいのにー」と電話をいただきましたが、いただいたらお返しをするのが当然ですよね。
のし無しの頂き物にはやはりのし無しでお返しするのが良いのではないでしょうか?
有名洋菓子のギフト、オススメですよ。タオルよりもらって嬉しくないですか?私だけかな(笑)

2005.11.14 15:26 22

ザッハトルテ(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top