HOME > 質問広場 > 妊娠・出産 > 台湾情報を求む!!

台湾情報を求む!!

2005.11.15 10:52    0 4

質問者: こまる子さん(30歳)

主人の誕生日祝いと、3回目の私たちの入籍を記念して
1月に台湾へ4日間の旅行を計画しています

4日間と言っても、飛行機便の関係で
1日目は21時現地着、最終日は早朝現地出発となっています。
自由時間は中2日だけなのですが、目一杯「台湾」を肌で感じ、楽しみたいと思っています

ガイド書も勿論読みますが、
台湾ならでは、というピチピチと新鮮な情報などを教えて頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こまる子さん こんにちは
今の季節に台湾はいいですよ。
暑くも寒くもなく、ちょうど良い季節です。
私、台湾出身なので、割と詳しいほうかと思います。参考になさって下さい。

まず、台湾と言っても、おそらく台北市内の観光を予定してますよね?
他の都市に行くには初心者にはしんどいかもしれません。
でも、金城さんの映画にも出てきた『九分(正しくはにんべんに分)』は、レトロな町で人気が高いです。
台北駅から電車で一時間ほどかかりますので、半日〜一日コースですね。
夜は、士林の夜市をお勧めします。
東京で言えばアメ横のようなとこですが、食文化が盛んな国なので美味しいものが沢山あります。志村けんのCMもここで撮影されてます。
現地の人が最近お勧めしているのは、101階建てのビル(通称101)です。ガイドブックにもあると思いますが、高層ビルに慣れているならあまり魅力が感じられないかと・・・。
勇気があるのでしたら、ぜひ街角の朝食屋さんに足を運んでみてください。(一日中やってます)
こういう小さな店は日本語が通じないと思います。でも台湾は親日家が多いので、間違いなく誰かが親切にしてくれます。台湾では外食が基本ですので、朝食も外で食べる習慣です。美味しい豆乳や米乳、ショーロンポーなど、種類豊富の朝食です。お粥専門店もありますよ。
ショーロンポーの美味しい店をよく友人から聞かれます。日本でも有名なティンタイホーの本店が台湾にあります。決して不味い事はありませんが、現地人は食べません。なぜならガイドブックを片手に列を作ってる日本人しかいないからだそうです。店が日本人で一杯になり、込みすぎて入りたくないそうです。そこらの店でも充分美味しいので、普通の店を試してみて下さい。

それと、今の季節なら大丈夫かもしれませんが、室内と室外の気温差が激しいです。台湾では室内の通常設定が20℃ぐらいです。羽織れるモノを持っていったほうが良いかもしれませんよ。
参考までに
(すみません、URLは掲載しないことになりました) をどうぞ♪
いってらっしゃ〜い☆

2005.11.15 11:58 10

なみ(100歳)

すっごく有力な、お役立ち情報ありがとうございます
旅まで丸々1ヶ月以上ありますが、楽しみにしている気分が更に盛り上がりました

主人も私も「チャレンジャー」的部分がありますので、ガイド書には不掲載ながら地元民が集まる場所に良い場所があるだろう、と探索するのが結構スキです
おいしいお店を探したいと思います

それから・・・
PCパーツを買えるスポット等を教えていただきたく思います。ご存知でしょうか??

2005.11.16 08:50 12

こまる子(30歳)

こまる子さん こんにちは
遅くなってごめんなさい。
PCパーツですが、パソコンの街として有名なのは八徳路というストリートですが、
うちの親戚に聞いたら、チェーン店で『燦坤』という店が南京東路2段6号にあるとのことで、こちらは陳列状態も良く、店の雰囲気も良いとお薦めをもらいました。
ネットで調べましたが朝11時〜夜10時までが営業時間です。
URLは載せられないので詳しい情報は教えられませんが、タクシーに上記の住所と店の名前を見せれば大丈夫じゃないかなと思います。

2005.11.19 17:46 9

なみ(100歳)

助かりました!!
PCパーツを見れなきゃ台湾を選んだ意味がないっ。とオットが吠えてますもので・・・笑

来月に入り、図書館で台湾のガイド書などを借りあさり、地図でも仰る土地を確認してみますっ
本当にありがとうございます

2005.11.21 21:59 12

こまる子(30歳)

1915

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page