HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産後の抜け毛

出産後の抜け毛

2005.11.15 17:18    0 13

質問者: ななさん(30歳)

今年の7月に出産し、今4ヶ月になります。最近気になるのが、洗髪すると大量に髪がぬけます。もともと髪の量は多い方なのですが、今までにない事で毎日たくさん抜けるので少し心配です。出産後の影響なのでしょうか?同じ経験された方はいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も出産後、髪の毛が大量に抜けるようになりました。(今5ヶ月の子がいます)
お風呂場の排水溝に髪の毛がたまって水がなかなか流れない時もあるほどです。(髪が長いので余計に多く抜けている感じがします)
出産後は髪の毛がよく抜けるというのは聞いたことがあるような・・・
私も、いつまで抜け続けるのか気になっています。

2005.11.15 18:43 18

YU(32歳)


よく、出産後はたくさん髪が抜け落ちる
と、聞きますよ。
ちなみに、私の場合は、二人目を出産したあと、生え際がハゲかかっていて
かなりやばかったですよ(笑)
でも、いつのまにか、生え際もちゃんと
生えてきていましたよ。
一時的なものだと思うので、あまり
気になさらないで下さいね。

2005.11.15 19:09 25

モイスキー(31歳)


私もすごかった・・・ごっそりぬけました。もともと薄かったからショックも大きくて。でも一過性のものでした。美容師さんにも相談に行きましたが 不潔にしないように ただ時期が来るのを待つだけといわれ・・・でもほんとにそのとおり! 気にしないのが一番です

2005.11.15 20:52 11

たかぽん(33歳)


私も出産後ドライヤーをかけるとばっさりというかゾッとするほど毎日ぬけてましたよ。美容院で話して美容師さんに聞いたのですが産後脱毛はホルモンの関係であるがそのぬけた髪の毛はかならずはえてくるんですって!だから出産後1年くらいの人はアホ毛がすごいんですよ。って言ってました。確かに私は短い髪が多いので本当のようですよ

2005.11.15 21:18 13

ととろ(32歳)


抜けましたよ!!かなり!!
2人子供がいるんですが、2回とも抜けました。
洗髪する度にごっそりごっそり!!
でも、いつの間にかはえてきていました。
一時的なものなので気にしなくてもいいですよ。
あ、でも、2人目出産の抜け毛の後、生え方がっちょっと変わったような気がします。
髪のまとまり方が変わったんです。
気のせいかなぁ???
ちなみに、妊娠中、足の毛や腕の毛、抜けませんでした??
出産後(3ヶ月程)ではえてきてガッカリでしたが・・・・。

2005.11.15 21:47 13

まみもみ(32歳)


 現在、生後6ヶ月の双子の育児中です。
私も産後3ヶ月位から髪の毛がすっごく抜けました。
髪を洗うと排水口に毛玉が出来るくらい…
部屋の中も私の抜けた髪がいっぱい落ちてて、掃除が大変でした。
髪がどんどん薄くなり、地肌が透けて見えてきて、焦って女性用の発毛剤を買っちゃいました。(あまり効果なし)
結局、4ヶ月半位で生理が来てからでしょうか、短い髪が少しずつ生えてきて今は、地肌は目立たなくなりました。
ななさんももう少ししたら、きっと生えてきますから心配しないで大丈夫ですよ。

2005.11.15 22:16 10

チェリーママ(38歳)


ななさん、それはホルモンの影響です。出産後6ヶ月が一番抜ける、というのが目安みたい。

私も6ヶ月が近づいてきて、毎日ごそごそ抜けています。

2005.11.15 22:59 10

茉莉(37歳)


私も出産後4ヶ月頃が抜け毛のピークでした。現在11ヶ月ですが、ごっそり抜けることはなくなりました。
しばらくすると落ち着いてくると思うので、それまでの辛抱ですよ〜

2005.11.15 23:13 10

らいく(30歳)


私も二度の出産で大量の抜け毛を経験しましたが大丈夫ですよ。ホルモンのバランスが崩れているだけなのでしばらくしたら治りますから!みなさんの経験通り、そのままハゲることはないですよー。

2005.11.16 00:42 10

ぱーる(33歳)


3ヶ月目からいきなり抜けました。今は5ヶ月ですが抜ける量は少なくなってきたような気がします。それでもよく抜けますが。
前髪が薄くなったので心配です。
いったいいつになったら落ち着くことやら・・・
生えてくるまでは心配ですよね〜

2005.11.16 02:57 12

みゆぼう(30歳)


産後はホルモンの影響で抜け毛が増えるので、心配しなくても大丈夫ですよ。

私は7ヶ月までがピークでたくさん抜けてました。
最近9ヶ月になって少しは良くなってきたけど、まだ抜け毛は多いですね。

2005.11.16 09:13 10

あっちゃん坊や★(27歳)


みなさんありがとうございました!みなさんも同じ経験されていて一時的なものだとわかって安心しました。もう少しの辛抱でがんばります!

2005.11.16 14:21 13

なな(30歳)


ほんと抜けました。これでもかというくらいに!はげるんじゃないかと心配になるくらいに。
でも、大丈夫!自然に抜ける本数も減り、気づいたら抜け毛のことを忘れるときがきます。
心配ご無用!だと思います。休めるときには休んで無理をしないようにしてくださいね。

2005.11.16 16:24 11

とくちゃん(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top