HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 突然パパっ子(⊃д`)

突然パパっ子(⊃д`)

2005.11.20 08:46    0 2

質問者: りんこさん(20歳)

こんにちは。現在臨月のりんこです。
チビは1歳8ヶ月で、1歳5ヶ月から保育園に通いだしました。
完母だったせいか?すごく私にベッタリで自分でいうのもなんですがママっ子でした。

妊娠がわかりで断乳。思っていたほど泣く事もなく成功し、その後もずっとママっ子でした。旦那にももちろん甘えたりしてましたが、痛いこと、辛い事不安な事などがあると、私しかダメなので寝るときはいつも私が添い寝してました。

保育園も心配でしたが、全然泣く事もなく立派に通っています(^ー^;A
順調だったので妊娠ライフを平和にすごせていたのですが
ここ1ヶ月前くらいから、急にチビが旦那にベッタリになりました。
ひどいときは抱いてないと泣き止まないほどで、自営の旦那は、困ってます。
私が変わりになれればいいのですがのけぞって嫌がるんですよ( ノД`)シクシク…
正直ショックです・・。
妊娠してるし、おなかも大きいので旦那に抱っこしてもらえること、代わりに育児してもらうことは大変助かるのですが
旦那の仕事の邪魔になるほどベッタリなので、どうにかしたい!と思っても
ただ見ているしかできません↓
もうすぐ出産ってことがわかってパパっ子になったのでしょうか?
確かにおなかが張ってすぐに抱っこしてあげれないこともありますが、かまってあげれるときは
抱っこも遊びもしてます。

そういう時期だと思って気にしないようにはしてるんですが・・・

同じような体験された方いませんか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

うちもです〜
うちの子は今月で1歳ですが、6ヶ月の時に保育園に通い始め、7ヶ月の時に私の妊娠がわかり、断乳、そしてつわりがひどかったため、どうしてもそれまでのように面倒見られなくなり、
朝と夜しか会えなくてもいっぱい構って遊んでくれるぱぱが大好きで、だんだんままっこだったのがぱぱっこになってしまいました。
私が抱っこしてる時にぱぱが抱っこしようとすると自分から抱っこされに行くのに、ぱぱが抱っこしてる時に私が抱っこしようとしてもぱぱにしがみついて離れません。
完全にぱぱに負けてます。悔しいですね〜
一緒にいる時間は長いのに。同じように可愛がってるのに。
でも次の子が生まれた時この方が楽かな、とも思っています。
つわりがおさまってからなるべく遊ぶようにしたら、最近ぱぱと同じくらいになってきました。
ぱぱが好きっていいことだから、と思いつつ二人のときにべたべたしてままを印象づけようとがんばっています。
周りにはぱぱっこってうらやましがられますよ。それだけいいぱぱってことですからね。
お互いあまり気にせず、でもがんばりましょう☆

2005.11.24 11:31 42

みなみ(21歳)

こんにちは。うちは上が3歳下が7ヶ月です。上は6ヶ月から保育園です。

うちも私が妊娠中と産後しばらくはもうパパっ子でしたね〜。そりゃもう私が切迫早産だったりしたので、なんでもパパがしてくれてましたから。休みの日にはふたりで動物園に行ったり。

しかし、今や今までの分を取り返す?かのごとく超ママっ子です。ママとしか寝ないくらい。
やっぱり分かってるんでしょうね。
りんこさんのうちもきっと産後、ママが落ち着いて遊んであげられるようになるとまたママっ子に戻ると思いますよ。
パパは今のうち!に堪能させてあげましょう。うちはすねています(^^;)

2005.11.26 00:30 40

あのん(秘密)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page