HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 不妊治療とレーザー脱毛

不妊治療とレーザー脱毛

2005.11.21 09:29    0 3

質問者: こまる子さん(30歳)

働きながら不妊治療をして2年近くになります。
このたび、レーザー脱毛(医療系)をしようかと検討しています。

不妊治療と共に、レーザー脱毛(医療系)もされている方、また、過去に経験された方、ご意見などご教授頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こまる子さん、こんにちは。
私も現在、不妊治療中です。
(タイミング→誘発薬→誘発注射→人工授精)
医療レーザー脱毛、今年の6月から始めて、来月4回目を予定しています。(脇、膝下)

ちょうど着床の時期に重なったり、高温期で不安だったりというのがあったので、婦人科の先生にその都度
○日、レーザー脱毛しても大丈夫でしょうか?と確認をしています。

先生は、レーザー脱毛は、影響が無いので大丈夫とおっしゃっていました。

が、あまりに痛いようだと、その痛みをこらえるのに子宮が収縮する可能性もあるので、痛がりの方や出力を高くするのは避けたほうが良いとの事でした。

私は充分耐えれる痛みなので、スムーズに脱毛が進んでいます。

2005.11.21 15:33 22

サクラ(34歳)


とても強力なご意見ありがとうございます!!
レーザー脱毛へ 1歩近づけた気がしま


不躾ながら伺いたいのですが、
費用はいかほどなのでしょうか?
県下にあり、私が通えそうなトコロは約10万円(永久保証)とのコトなのですが。聞けば、医療系でもお安く出来るとのトコロもあるとかで、とても悩んでいます

2005.11.21 19:08 19

こまる子(30歳)


再びサクラです。

私もレーザー脱毛を始めるまで、とてもすごい事をするような感覚で、なかなか決断できずにいました。

でも、治療のストレスもあり、以前から脱毛をしたいと思って、お金を貯めていたので、治療のストレスを紛らわす為に、勢いで始めました。

『えっ?こんな簡単なものだったの??』ってぐらいあっという間に終わり、これなら大丈夫!と確信しました。今は美容院に通う感覚でいっています。

費用ですが、私はネットでいろいろ調べ、医療レーザー脱毛をしている形成外科へ行っています。(エステは良くないようです)
脇1回5150円、膝下1回18900円です。(近辺では一番安いです)

今の感想は行って良かったの一言に尽きます。

毎日剃っていたのに今では施術の前日しか処理していません。(2ヶ月に1回)多分次回ぐらいで終了しそうです。

こまる子さん、良いところが見つかると良いですね。

で、不妊治療もお互いがんばりましょうね!

2005.11.23 17:23 19

サクラ(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top