なぜ?・

2005.11.26 18:30    0 3

質問者: マロンさん(23歳)

6ヶ月半ばの息子がいますマロンと申します。
現在私の実家で主人と私の両親と息子の5人で生活しています。家に沢山人がいるせいか、人見知りはぜんぜんしない子です。これからなのかもしれませんが・・。
でも一人だけ例外の人物が。。
義母さんです。
一ヶ月に必ず1度息子をつれて行くようにしているのですが、顔をみるなりすごい形相で泣きわめきます。
久しぶりだからびっくりしたのかな?とはじめは思っていたのですが、隣近所や初めて会う人にでさえ愛嬌を振りまく息子がなぜ義母さんにだけ???
これでは、義母さんがかわいそうで・・・。
何かいい方法ないでしょうか?
最近義母は、お払いにでも行ってこようと悩んでしまって・・。
皆さんのご意見を伺わせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


うちもそうです。
3ヶ月の頃、まだ人見知りしないだろうと遠くから遥々会いに来てくれたのに義母がだっこすると泣いてました。一度泣いた後は顔見ただけで泣きそうになってました。
でも、他の初めて会う人にはにっこり笑顔で応えたりしてます。
ただ、義母くらいの年代の人にはあまり笑わないので、相手の年齢によって感じ方が違うのかなって思います。

2005.11.26 20:59 15

ありす(31歳)


うちの2歳の息子はいまだに、義兄の顔を
見ると大泣きしています。
最近は言葉も話すようになったのですが、顔が見えたとたん「こわい、こわい」と言うようになったので、申し訳ないなと思います。
以前、雑誌で写真を毎日見せてあげて、
顔に慣れさせるといいというようなことが載ってましたよ。
早く、お義母さんに慣れてくれるといいですね。

2005.11.26 23:34 18

おちゃかな(30歳)


子供って不思議ですよね。
特定の人には人見知りして泣いてしまったり。
でも、そういうことってよくあることですよ。
どうにか出来るものでもないので、子供が成長するのを待つしかないですね。一時のことなので安心して下さい。

2005.11.27 09:32 15

ふわり(31歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top