HOME > 質問広場 > くらし > 新婚なのですが。(長文です)

新婚なのですが。(長文です)

2005.11.27 00:57    0 7

質問者: ねこさん(26歳)

同棲して11ヶ月籍入れて5ヶ月式挙げて1ヶ月なのですが(付き合いは3年半)浮気されてしまいました。
相手の女性はバツイチで小1の子供がいて借金抱えてて水商売している人。
式挙げる前にも怪しいと思って問い詰めたけど否定、式挙げてからも否定、我慢できなくて携帯みたら思いっきり浮気。
問い詰めたら開き直りの逆キレ。私の料理がまずくて部屋が汚くて太ってしまったところが嫌で浮気したという言い訳です。
出て行けといわれたけど私が出て行かなかったら旦那が出て行っちゃいました。
まだ新婚だし私はやり直したいので円満調停を申し立てました。
旦那は開き直りなので自分を正当化して旦那の両親姉誰のいうことも聞かず、水商売女の言うことしか聞きません。
調停までしばらく時間がかかるまでそれまでがつらいです。この間心療内科行って鬱といわれ今日はぶっ倒れて夜間病院へ行き点滴して帰ってきました。
こんなにされてまで旦那が好きで友達にも呆れられてしまいました。
調停まで待つしかないんだけど苦しいです。オチのない愚痴ですみません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ねこさん、(*^・ェ・)ノ コンニチワ♪
結婚してから家事を怠ってしまったのですか?
やはり、旦那様が「帰りたい」と思える環境を作るのはねこさんですよね。
私は主人に褒めてもらいたくてお料理もお掃除も頑張りましたよ☆
ご主人が帰って来たら、まず家事を完璧にこなせる様頑張ってください☆
あと、水商売の女からしたら、ご主人の事は所詮お店のいいお客でしかないかもしれません。
ご主人の目が覚めるといいですね☆

2005.11.27 09:42 9

ダメ子(31歳)

旦那さんは何故結婚したのでしょうね。さっさと慰謝料もらって離婚した方が得策だと思います。
その旦那さんに未練があるかもしれませんが、幸せな将来はきっと期待できないと思いますよ。それよりまだお若いのだから幸せになる方法はいくらでもあるって思って違う道に進んだ方がいいです。

2005.11.27 12:36 10

ありす(31歳)

今ねこさんの、旦那さんに対する「好き」な気持ちは、思い込んでるだけで、きっと数年したら「なんであんな人・・・」と思えるはずです。
今のつらい気持ちは、長い人生で考えればほんのわずかな期間です。
鬱と診断されてるので、どうしてもつらいときは精神安定剤をもらうのも手です。
なんにも考えなくてすみます。

浮気がばれた男の人はたいていヘンな人になりますよね・・・そんな人に時間を費やすのはもったいないです。
ねこさんはまだお若いし、いくらでもやり直せると思います。

旦那さんにはできるかぎり弱いところはみせないようにしましょう。
負けそうな時は、ジネコでまたグチを聞かせてください。

2005.11.27 14:11 13

はらげ(28歳)

ねこさん、今は大変おつらいでしょうね。お気持ち少しは分かります。
私も若い頃大好きだった彼に突然別れ話をつきつけられ、いろいろあり心療内科に行って安定剤と睡眠薬をもらったことあります。
毎日食べれず眠れず辛い日々でした。
ただ私はその時まだ結婚していなく、ただの彼氏にされたことなので当時はものすごく辛くても今のねこさんの辛さに比べたら小さなものであまり偉そうな事は言えませんが・・・。

旦那さんに浮気されても旦那さんのことが好きって、私はおかしいことではないと思います。だって今まで旦那さんと同じ時を過ごし、たくさんの思い出があると思います。突然家を出たからってすぐに嫌いになれるわけないですよね。

何もアドバイスも出来なくて申し訳ないですがねこさんにとって良い方向に事が運ぶのをお祈りしています。
お体、お大事にしてくださいね。

2005.11.27 18:14 11

NATSUKI(29歳)

辛い思いをしていますね・・・。倒れてしまうほどなんてよっぽどですよね。
私は文章から客観的に見てダンナ様はもうねこさんの元に戻ってくる事がないような気がします。気に障ったらすみません。でも、今すぐっていうのはきっと気持ちの整理もつかないことも充分にわかるつもりです。自分が好きな間は周囲に何を言われようがあまり冷静になれない部分があると思います。でも周りの意見って時にすごく的をえてる事もあります。
浮気相手の方とは結婚前からなんですよね?ダンナ様の一時の気の迷いって気はしないので、一生寄り添っていくって決めた相手ですが、離婚を考えてはどうでしょうか?

2005.11.27 18:15 11

マロンキティ(30歳)

ねこさんは今26才ですよね。
残りの人生があと50年として、、、。その50年間、その旦那さんの浮気や悪いことをしても開き直る性格につきあっていけるなら結婚生活を続行すればいいと思います。

2005.11.27 20:28 11

肝っ玉マミー(35歳)

みなさん、レスありがとうございます。
家事はさぼっていたわけではありません。
料理も旦那以外からはおいしいって言われていたし。ただ実家の味と違うからとは文句言われていました。

ちなみに昨日仲直り?しました。
水商売の人に騙されているのに気づいたようです。私も都合のよい女で戻ってきてほしかったのですぐ許してしまいました。
調停は申し立ててあるのでいい機会なのできちんと話し合っていい家庭を作りたいと思います。
ありがとうございました。

2005.11.29 17:46 9

ねこ(26歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page