HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 出産後の夫との関係について

出産後の夫との関係について

2005.11.27 13:50    0 4

質問者: kieさん(40歳)

こんにちは、先日母乳の件で相談させて
頂いたkieと申します。
きょうも少し相談に乗ってください。
夫とは33歳で恋愛結婚し、とても仲良く
暮らしてきたと思います。子供が授からなくてもこの人とずっと年老いていければ、
と思っていましたし、今も思っています。
治療のおかげで39歳で妊娠、40歳で出産することが出来、この嬉しさは言葉では
言い表す事が出来ないほどでした。
夫は家族の縁が薄い人で、子供を切望していたので、とても喜んでくれましたし、
出産した今も、私を労わってもくれますし
子供もとても可愛がってくれています。
でも、私は・・・というと何かが違うのです。主人のことが嫌いになったわけでは
ないのですが、主人よりも子供が大切に
なってしまったようで、主人が家にいると
息がつまり、どこかへ行って欲しい、と思ってしまうようになりました。
主人が仕事に行くとほっとしてしまうのです。
私はなんて贅沢な女なんだろう、と思うのですが、主人を煙たいと思ってしまう気持ちは止まらないのです。
皆さん、どんなご意見でも結構ですので、
アドバイス頂けませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とってもよーーーーくわかります!
まるで姑のようなんですよ、うちの旦那!
口は出すけど、手は出さない。
ベビーが誕生して掃除機の掛け方も喧嘩しましたよ。

でも、今はホルモンのバランスでそう思うだけで、時間が経てば、自然と昔のようになりますよ。安心してください。
私もあんなに嫌がっていたのに、育児が落ち着いて自分のオシャレなどに気を使えるようになってきたら、また夫婦生活が復活し、今は2人の子持ちです。
お子さんがもう少し大きくなれば、家族3人で公園いったり、幼稚園の運動会でパパの活躍を応援したり楽しいこといっぱいです!ちょっと気が早かったかな?!

2005.11.27 20:16 12

メメ(33歳)


 keiさん、こんにちは。
お気持ちよくわかります。
まるで、私のことのようで…。
うちの主人も私にも子供達にも、とっても優しいしんです。
でも、休日などにいてくれてうれしい反面、煩わしいと思ってしまうことも多々あります。
平日に私と子供達との生活リズムが出来ているんでしょうね。
今は、私の中で母という部分が多くを占めていて、リズムが崩れてしまうことでイライラするのかもしれません。
もう少ししたら、気持ちに余裕を取り戻せて、主人にも優しくできる時がくると信じています。
それまで主人には、辛抱願って…。

2005.11.27 23:12 13

チェリーママ(38歳)


今産後どれくらいなのでしょうか?
私も産後しばらくは子どものことで頭がいっぱい、子どもがかわいすぎて旦那がどうでもいいような気持ちになっていました。
みなさんそうみたいですね、やはり。
当時は気づきませんでしたが、今思い返すと産後はかなり精神状態が不安定だったりします。
そこに、母性だけが非常に強く出る、という感じでした。
なのでみなさんおっしゃっているように、次第に情緒が落ち着いてきて、ご主人のことも前みたいに思えるようになると思います。

2005.11.29 09:43 16

みなみ(21歳)


メメさん、チェリーママさん、お返事
ありがとうございました。
もう少し心に余裕が出来るように努めたいと思います。
ありがとうございました。

2005.11.29 09:47 16

kie(40歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top