HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子持ちのクリスマスの過ごし方

子持ちのクリスマスの過ごし方

2005.11.28 19:21    0 2

質問者: ありすさん(31歳)

今年初めての子供が産まれました。クリスマスの頃はまだ5ヶ月です。今までみたいにどこかに出かけるわけにもいかないので、手料理作ってケーキ買ってきて家で過ごすことにします。ワイン飲みたいけど、それも授乳中の為我慢です。

7月生まれの息子にとっては初のイベントになります。でも、私の手料理も食べれない息子を交えてのクリスマスってどうしたらいいのか考え中です。小さなお子さんがいらっしゃる方、クリスマスはどのようにして過ごされてますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私たちも同じように過ごします。

クリスマス料理とケーキは夫が毎年作ります。

クリスマスにワインは飲まないけど、大体シャンパン風の天然果汁を飲むことが多いです。

ところで私も授乳中ですが、お祝いの際などワイン飲んでいますよ。質の良いワインなら息子にも影響がないようです。

2005.11.28 22:55 31

茉莉(37歳)


ピザを取る予定です。
アリスさんのお子さんは5ヶ月とのことなので、まだサンタさんは分からないかもしれませんが、ピザの宅配やさんのお兄ちゃんがサンタの格好をしてくれるので、我が家では息子がどんな反応をするか、密かに楽しみにしています。(^^)
(最近、町でサンタの格好をした人形を見かけると大興奮するんです!)
他にもケーキを買ってきて、盛り上がりたいと思っています。
ちょっぴり楽しみ!

2005.12.1 23:48 15

スイミー(29歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top