HOME > 質問広場 > くらし > タバコの吸殻のポイ捨てで...

タバコの吸殻のポイ捨てで災難・・・

2005.11.29 11:56    0 5

質問者: つみきさん(30歳)

先日、自転車の後ろに子供を乗せたママが、自転車をこぎながらタバコを吸っていてポイ捨てし、散歩していた私のジーンズに見事当たり、少しだけですがこげてしまいました・・・。
咄嗟の事で「熱い!」と言ったものの、その女性は気付いているのに猛スピードで逃げてしまいました。
近所用のボロジーンズだったのが不幸中の幸いでしたが、これが皮膚に当たっていたらと怖くなりました。

タバコの吸殻のポイ捨ては怖いです。
子供に当たって火傷した事故などもありますよね?
本当やめてもらいたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


常識のない人間ですわね。
わたくしは歩きタバコをする人間が大嫌いですわよ。

2005.11.29 16:16 9

エリザ(25歳)


これはほんまにはらたちます!
タバコのポイ捨てって今だにする人いっぱいいますよね。
車ででも、火もついたまま窓からポイって。
そういう車の後ろにいたらかならずクラクションを鳴らしてやります!もちろん『は?』って顔をされますけど、「ポイ捨てすんな!」って言ってやります。もちろん『は?』って顔なままですけど、、、。

つみきさんの件も、もし肌や髪やましてや目などにあたっていたらどうなっていたことか!
しかもその人、子供乗せていたんでしょ?
私なら「ちょっと待ちーさ!」って絶対謝らせます。今回は大事に至らなかったからいいものの、
もしもっと年配の人や子供だったりしていたらと思うとぞっとします。

すみません。熱くなりすぎました、、。でも、
ポイ捨てする人ってほんと頭悪いと思いますよ。
少数の地区ではなく、全国の生活環境条例で罰金または懲役制度にしてもらいたいもんです。

2005.11.29 16:29 10

serendipity(34歳)


歩きながらのポイ捨てだってマナー違反なのに、子供を自転車の後ろに乗せてポイ捨てするなんて、言語道断ですね。
そこまでしてタバコを吸うなんて・・
私も前に、人混みで歩きタバコしている人のタバコが手の甲に当たってビックリした事あります。
熱いっていうよりイタってカンジでとっさに声が出て、相手の女性はスミマセンって謝ってました。
当たらなくても、前で歩きタバコをしている人がいると、灰がこっちに舞って来たりして迷惑です。
そういう人にはいい加減、マナーに反している事を自覚してもらいたいですね。

2005.11.29 16:36 10

タアヤ(28歳)


つみきさんこんにちは!
大丈夫ですか?そんな事する人って最低ですね。
私も結婚前は喫煙者でしたが、移動しながらの喫煙はしてませんでした。誰かに火傷をさせてしまうかもしれないし、もしかしたら火事に繋がるかもしれないし・・
私の元彼が、本当に子供の多い場所で歩きたばこをしたので、「あなたの目には周りに子供が沢山いるのが見えないの?」と、注意しました。

2005.11.29 16:45 8

ラル(25歳)


タバコのポイ捨て、最低です!
公園などにもタバコの吸殻がたくさん
落ちていて、なんでも口にする1歳の
次男を安心して遊ばせることができませんし、自転車に乗りながら吸っている人など、火種の部分がぽろりと落ちてベビーカーに乗っている息子に当たったらどうしてくれるんだって思います。私が住んでる町には、道路のところどころにタバコのポイ捨て禁止のマークがありますが、全然効果なし。
マナーが悪い人が多いですからタバコの値段をどんどん上げて喫煙者が減るのを期待するしかないのかなって思う今日このごろです。

2005.11.30 12:50 11

肝っ玉マミー(35歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top