HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 子宮のチクチクって?

子宮のチクチクって?

2005.11.29 16:52    0 7

質問者: washさん(30歳)

よく、妊娠の初期の段階の症状として、「子宮がチクチクした」って見るのですが、どんな感じですか?
生理前に「ああ、生理がくるな・・・」という下腹部の痛みとは全く違う感じですか?
経験された方、教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、生理痛の酷い感じでした。
痛み止めを飲むくらい痛かったです。子宮の病気を疑いました。

2005.11.30 10:13 14

ドン・マイケル(30歳)


生理痛のような「重い感じがする」鈍痛のときもあれば、まさしく子宮が大きくなって筋肉が伸びているという感じのひっぱられるような痛みもあります。筋肉痛で横っ腹がいたくなるときの感じに少し似ているでしょうか?

私も妊娠前に友人に「胎動ってどんな感じ?下痢やおなかがすいてるときみたいにぐるぐるってなるの?」て聞いたら「おなかの中にいるものが動いてるな」て感じと返され、「まんまやん!」とつっこんだものですが、これも同じかもしれませんね。

2005.11.30 14:41 17

1430(27歳)


ドン・マイケルさん、1430さんありがとうございました。
今、生理前の兆候があるのですが、期待してしまって・・・。
ちなみに、その痛みはどんな時期に起こり、期間としてはどれくらいでしょうか?また、ずっと痛いのでしょうか?それとも、時々?
たびたびすみません。
他の方でも構いませんので、教えて下さい。
想像妊娠かなぁ(>_<)

2005.11.30 18:10 14

wash(30歳)


えっとですね・・・
寝てて「よいしょ!」って勢い良く起きた時に「ウグッ!イテテテッ!!いた〜い!」って丸まってしまう感じでした。(分かるかな??)
冷や汗が出るくらい痛かったです。
それ以降、勢い良く起きるのは止めました。


他には、不眠、下痢、だるい(微熱でポ〜ッとする)といった症状があり、明らかに体調不良だったので、病気を疑いました・・・。
妊娠しているといいですね〜!

2005.12.1 08:19 13

ドン・マイケル(30歳)


私は今11週ですが、結局つわりはまったくなかったので、妊娠に伴う症状は少ない方かもしれません。
子宮が大きくなってるな、というチクチク症状は、検査薬で発覚した後から、今もありますが、四六時中というわけではなく、1日に何回か、と言う程度です。それもチクチクチクっと数秒程度。
もっと強烈にきゅぅ〜っとくるときもありますが、それはだいたい便秘解消直前のサインです。妊娠以来、数日に1度の便意なので・・・。
ほかの初期症状としては、胸の張り(生理前はほとんど張らない)、体の火照り(首とか就寝時の体の温度が温かい)、便秘・・・くらいでしょうか。

2005.12.1 14:20 14

1430(27歳)


はじめまして。横入りすみません。今まさに下腹部はずきずきしてます。昨日、病院で4週目との診断でしたが、まだ何も見えず、来週受診をとのこと。夜中すごく痛むこともあり不安な毎日を過ごしてます。皆さんもこんな経験がおありなのですね。

2005.12.1 22:54 10

とんっち(25歳)


皆さん、ありがとうございます。
何だか、今にも生理がやってきそうな気配・・・(>_<)
妊娠したことがないのですから、私にとって妊娠前の症状というのが、どんな感じなのか分からず、ますます「もう無理だぁ(>_<)」と思ってしまいます。
ほんと、生理前の状況と何も変わらないです。
どうかどうか!!

2005.12.2 19:56 11

wash(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top