HOME > 質問広場 > くらし > 真似をする友達

真似をする友達

2005.12.1 00:29    0 6

質問者: もみじさん(30歳)

私は真似をする友達にショックを受けています。

高校からの友達で、結婚指輪や、服装、かばんなど、全く同じ物を買うんです。
一年に一回ぐらいのペースで会うのですが、前会った時に私が持っていたものを、次に会うと必ずもっていて、恐くなります。でも、グループで仲がいいので、会わないわけにはいきませんでした。

私が子供を産んだ時に、彼女にメールをすると、「もっと早く教えて欲しかった。同じころに子供を産みたかった。」と返事が返ってきたのにも驚いたのですが、その後、すぐに子供を作ったみたいでした。しかも、私の子供の一字をとっていて、他の友達も会った時に呼び間違うぐらい似た名前なんです・・。

その友達が、子供を産む直前の臨月ぐらいに、私の家に遊びにきたので、その時に、子供の名前は真似されたくないので、「どんな名前つけるの?」って一応、釘をさすつもりで聞いたのですが。

物を真似されていたまでは、我慢していたのですが、子供の名前までと思うと、気持ち悪くて、メールが来てももう無視しています。もう会いたくないと思っているのですが、みなさんどう思われますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

知り合いの中には一人くらい真似するような人間がいることはよくあることです。でも名前となると気味悪いですわね。そのお友達はあなたのことを昔からライバルとかうらやましいと思う対象だったのよ。わたくしならもう会いませんわ。

2005.12.2 09:05 14

エリザ(25歳)

きっともみじさんに憧れて、もみじさんに近付きたいんでしょうね。
一方通行な感情ですね。
気持ち悪いです。
主体性がないというか、自分を持ってないんですね。
きっと一人で行動できない、何にも出来ない人なんでしょうね。
「迷惑!!」ってハッキリ言った方がいいと思います。

2005.12.2 09:15 16

kana(32歳)

怖いですねぇ・・昔やってた映画みたいです・・。
高校の時、ものすごく目立たなかった子が、卒業後に私と同じような服装,眼鏡,髪型をしてたそうで、
友達にそれを聞いて怖がってた時に見たので、
ものすごく怖かった・・(>_<)
私は友達じゃないので、会う事はありませんが、私も友達の縁切った方が良いと思います。

もうすでに子供の名前まで真似されてるんですよね・・
そのまま放置しとくと、もっとすごい事になるかも・・。
?(°д°)もしかして、ダンナさんもなんとなく雰囲気似てるとか?!

2005.12.2 11:02 13

みぃ(33歳)

そこまで真似をするのはやや異常ですよね。もみじさんへの憧れやライバル心がそういった形で表れているにしても本当に薄気味悪いものです。グループ内にいる他のお友達に相談した事はありますか?揉め事が起こらないうちに誰かに告知しておいた方が良いと思います。お付き合いは暫く様子を見て静観した方が良いと思います。次はお子さんの真似が始まりそうですし。遠ざかった方が無難ですよ。

2005.12.2 13:54 14

まろん(35歳)

私も経験があります。
髪型、服装、持ち物、車、挙句の果てには
私の字がキレイで羨ましいといって、
ペンの持ち方まで…(私はちょっと特別な持ち方なので)
さすがに恐くなって他の友人に相談すると、「それって同性のストーカーよ!!」
と指摘されました。
もう縁を切ろうと思い着信拒否をすると職場にまで乗り込んできて
「私のどこが悪い?言ってよ!」と逆切れ…
本当に恐怖を感じてしまいました。
結婚の時期や相手も競うようにして必死になっているし…
もう変な人とは関わらないのが一番ですよ!!!

2005.12.2 18:39 13

うるるん(32歳)

お返事ありがとうございました。
同じように真似された経験談もありがとうございました。真似する人って結構いるんですね。恐いですね。
同じグループの他の友達にも相談してみました。物を真似していたのは少し気づいていたみたいで、あまりに子供の名前が似ているので、真似をしたのかその子にメールで聞いてくれてたみたいです。でも、返事がなかったみたいで・・・。他の友達も最低!と言っていました。
もうその子とは会うことも連絡とることもないと思います。スッキリしました。
本当にありがとうございました。

2005.12.2 23:48 15

もみじ(30歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page