HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 1歳5か月の息子 体温計...

1歳5か月の息子 体温計いやがる

2005.12.4 12:37    0 3

質問者: もえさん(29歳)

タイトルの通りなのですが、1歳5か月の息子は、体温計で体温を測るのを嫌がります。
激しく嫌がるので、熱があるときはもちろん、予防接種前の体温も正確に測れません(今までは無理やりおさえつけて測っていました)
なにかいい方法、または便利なこんな体温計があるよっていう商品がありましたら、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


耳で測るどうでしょうか?
一瞬で測れるので便利ですよ。

2005.12.5 09:55 17

チャンチャコ(34歳)


うちの娘も0歳〜1歳代の時そうでした。
かなり多動気味で、ほんとじっとしてなく、体温計なんておさえられるのは本当に嫌がりました。
だから無理やりおさえたりしていました。
周りにはそんな子いなく、みんなおとなしく測ってもらっているので、恥ずかしく辛い思いを何度もしました(T_T)
家なら耳式でもいいのですが、病院や予防接種はあちらからの指定の体温計なので、そうはいかず何度も苦労しました。
注射を泣くことが困るというよりも私は体温を測ることが毎回嫌でした。
でも2歳をすぎてからはそれぐらいの時間ならじっとしてくれるようになり、今は「測ろうね」というと自分から「ピピッ」と言って私のひざに座ってくれます。
あのころが考えられないぐらいです。
できたら今すぐ受けなくてもいいものは2歳過ぎてから受けるとかにされると体温を測るのもらくになるかもしれないですね。
うちは毎回無理やり押さえつけでしたが、今思えばそう思います。

2005.12.5 13:32 31

プッチ(31歳)



2才4ヶ月の息子、今だに体温計いやがります(苦笑)

それでも最近は30秒〜1分くらいは大人しくなりつつあるんですが・・・「あともう少し」ってとこで暴れだし〜”E(エラー)”が出てイチからやり直しってコトがしょっちゅうです(疲)

我が家は、息子の脇に体温計しっかり挟めさせて、”○○固め”のワザがけのように私のワキに息子をしっかり挟んでます(汗)

2005.12.6 08:05 24

まこ(37歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top