HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 生理がこないけど妊娠では...

生理がこないけど妊娠ではなさそう・・・

2005.12.5 09:42    0 1

質問者: けいさん(24歳)

今月まだ生理がきません。私は普段40〜45日周期で生理がきます。今月は今日で43日目です。普段なら、もう少し待ってみようと思うのですが、今回は少しいつもと違うのです。
 普段は基礎体温を計っていますが、今月は電池が切れてしまった為、低温期10日目ぐらいから計っていなかったのです。しかし、なかなか生理がこないので基礎体温を2日前から計り始めた所、なんと体温が低温期の体温なんです。(普段から高温期でも36.4〜36.7℃ですが)いつもなら、高温期14日あり、その後低温期になったその日、または次の日に生理になります。
ここ1年程妊娠待ちで頑張っている為、少し不安になってしまいました。
 今年の7月に6週で流産していますので、まだ生理周期が安定していないのかなぁと思ったりもしますが、流産後の前回と前々回の生理は普段と変わらない周期できちんときました。なのでとっても不安です。もう少し待ってみようとは思いますが、このままの状態が続くようでしたら、今週末にでも病院へ行こうと思っています!
 どなたか同じ症状だったけど妊娠していたという方などいましたら、お返事下さい!!お願いします。長文読んでくださりありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も生理45日から高温期に入り今日で高温期15日です!今回はタイミング的に妊娠は無さそうですが・・・
今低温期だと言うなら、生理が来る直前か今回は排卵が遅れてるか、排卵しなかったのでは無いでしょうか?
私みたいに遅い排卵も有るし!これから排卵だとしたら未だチャンスは有ると思います!

2005.12.5 12:16 37

mi(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top